ブログ 2008.11.01


皆様コンニチハ happy01

サツマでごあす。

ご無沙汰致しておりますsweat01

なんだかこの出だしが定番になってきているようなsweat02sweat02

あは・・・あははは・・・


さてさて、私、行って参りましたsign03

“タビンワイルドライフリゾート”

野生動物保護区に指定されているタビンで

私が体験したマイナスイオン全快な旅を

皆様におすそ分けさせて頂きま~す eye


今流行の“エコロジー” 

この旅は”エコロジー”なロッジに泊まり

“エコロジー”を体験する

その名も“エコツアー”


専門ガイド(動植物や自然環境・保護)同行のもと、

自然を心と体で感じて味わって

自然と動物保護に関して興味を持ってもらいたい

というエコツアーclover


http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html

でエコツアーのご紹介をしております。

どうぞご覧下さいbleah

まずはコタキナバルから空路約40分



ラハ・ダトゥというとっても小さな街へ移動

街中で信号を見かけることも滅多にないです

空港もまるで駅みたいです。





そして、ラハ・ダトゥ空港から車で約1時間20分

そのうち1時間10分は舗装されていないガタガタ道。

そしてくねくね道。

ジャングル奥地に行くので当然なのですが・・・


朝ごはん滅多に食べない私が

この日はテンションが高かった為

コタキナバル出発前、空港で朝の6時過ぎに朝マック。

を早食い・・・

食べすぎ・胃のもたれでこの道のり。

揺れる車の中で私、撃沈でしたshock


確実にまだ到着するはずないと分かっているのに

“まだ?” と聞かずには入れない私

運転手さんは “まだだよ”


そして15分後・・・

私 “ねーねー、まだ・・・だよね・・・?”

運転手さん “まだだってば。酔ったのか?あーーはっはっはっは” 


笑い事じゃないんですけど・・・wobbly

でも笑えば酔っている事も忘れるかも、と思った私は

“そうなの。あーーはっはっはっは”


でもやっぱり車酔いを忘れる事は出来ませんでした。


油ヤシの木で両サイドを囲まれた長い長い道を抜けると

”もうすぐだよ” と微笑む運転手さん。

その言葉に反応して元気になる私。

そしてリゾートに着いて車を降りた瞬間

思わず・・・

うぉーーーーーーっ!気持ちいいっ!

と声が出てしまい、

車酔いしていた事なんぞ

すっかり忘れ去っていました。

思いっきり深呼吸して、

これが空気美味しいっていう事か~( ̄▽+ ̄*)

って実感しました。


緑がとっても綺麗

お花の赤や黄色がとっても鮮明

太陽がとっても・・・暑いぜ・・・・( ̄ー ̄;

じゃなくて・・・近くて大きいsun


早く体を動かしたくてウズウズしてきました。


これがメインロビー



まず一番最初に目に入ったのは入り口にあるコレdownwardleft

    tulip リサイクルで森を守りましょうtulip

飲み終わった後のペットボトルはここに置く事になっています。


ロビーのソファーに案内され腰かけると、

ウエルカムドリンクが運ばれてきました

甘酸っぱい乾燥梅が入ったジュース

体がすぅーーーっと冷えていきます。

(すみません・・・飲みかけですdash



チェックイン後、リゾートのスタッフから

リゾート内施設の説明・食事の時間の案内・

洗濯物は愉快な仲間達がいじりにくる可能性があるので

出来れば室内に欲しましょう、との説明があって

鍵をもらったらお部屋へレッツゴーsign03


ここ、タビンワイルドライフリゾートは

リバーサイドロッジ10部屋と




ヒルサイドロッジ10部屋に




分けられています。

予約時、空き状況にもよりますが

どちらかお好きな方を選べるみたいです。


ただし・・・

ご覧のように、ヒルサイドロッジは

たくさんの階段がありますので覚悟して下さい(^_^;)


私はりバーサイドのロッジでした

べ・・・べつに階段が無い方を選んだ訳ではないですよ(-。-;)

たまたまリバーサイドのロッジに通されたのであって・・・


ちなみにヒルサイドロッジへのボードウォークは

こんな感じで


奥に進むと "ジェーンの隠れ家”という名の

こんなモノが・・・


こうやってここに隠れながら

川辺に遊びにくる動物や鳥達を観察するんだそうです。



さてさて、私が2泊3日お世話になるお部屋は・・・

大きな窓がありとても明るく

バルコニーを開けると目の前の川べりで

洗濯物をいじりにくるという愉快な仲間達が

遊んでいました

私の洗濯物は触らせないわよdash

と何故か私、既に戦闘態勢

お前の洗濯物に興味はない 

といわんばかりの顔されました




バスルームにはヒーターも付いています

バスタオル、フェイスタオル、

石鹸、コンディショニングシャンプー兼ボディーソープの

用意があります。

とてもシンプルですが全く不自由はしませんでした



エコロッジですからもちろんクーラーは無いです

でもこの天井にあるファンの風がとても心地よいです



このまま寝てしまいそう・・・

でしたがそういう訳にはいきませぬsign01


午後からのアクティビティに備えて

ガイドのマックスさんとウォーミングアップです


日よけ対策して虫除け対策して

いざ!再集合場所のロビーへ foot

続く・・・bicycle

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...