ブログ 2008.11.15

こんにちは~happy01


今日のコタキナバルはちょこっと薄曇cloud

だけどお天気は良くなってきている様子でございます。

こんな日はビーチでのんびりビールでも・・・beer

あははは・・・


さてさて、こないだ街をぶらぶらしてたら

前から知ってるお店なんですけど、いいもの見つけました。



ガヤストリートにある漢方薬局


コタキナバル市内中心地、ジェッセルトンホテルお隣のお隣(?)。

ここに漢方薬局がございます。

店内は漢方薬の香りが漂っております。

店にいるだけで健康になりそうな・・・confident


coldsweats02お、ドライハーブがありました


こちらはドライラベンダー


これだけ入ってRM7(250円ぐらい)


こちらはドライローズ
1パックRM5(180円ぐらい)



*お値段は内容量によって変わります。



やす~い。

思わず3袋ずつ買っちゃいました。

店頭に並んでいなければ、言うと奥から欲しい数だけ

出してくれます。

カリブロはドライラベンダーをお茶パックに入れて

箪笥の中に入れて使っています。

しばらくすると箪笥を空けるたびにラベンダーの

さわやかな香りがlovely

(10日ほどたったら香りが箪笥の中に行き渡るので

新しいものと交換しましょうね~)


ドライローズはフードプロセッサーで粉末にして

お酒に1週間ほど浸けまして~

後は水で薄めてお化粧水としてつかっております。

ほんのりとローズの香りが漂って素敵です。

お肌の調子もいいかんじで~すvirgo


一番簡単なのはお湯を入れて

ハーブティーで頂くことですかね~

ハチミツを少し入れて頂くともう

リラックスムード満点です。

疲れているときは寝る前に一杯のハーブティーを

頂くとよーく眠れますよgood


コタキナバルでロハスなお土産present

いかがでしょうか。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...