2019.05.29

こんにちは~shine

ご来店されたお客様から地元のスーパーでお土産を探したいという声をよく聞くので、今日はスーパーでお土産探しをして来ましたrunrunrun
今回お土産探しに向かったのは市内中心部、ローカルに人気の老舗ショッピングモール、センターポイントの地下にあるServay premier(サーベイ プレミア)というスーパーへ。
市内中心部と言うこともあり、観光客を意識してお土産も充実してます。
昨年にオープンしたので、店内も綺麗です。

Img20190528140815

それではお土産探しスタートfootfootfoot

まずはお土産の定番 なまこ石鹸heart01

バティック柄に包まれていてかわいいですね!たくさん買うと重いですけど、ばら撒き土産にいいと思いますnotes

Img20190528134447_2

続いてもコタキナバルのお土産に大人気のマンゴーグミmoon2

大袋~小袋までいろんなサイズで売られているのが嬉しいです。

あたしは写真の一番小さいサイズを買って、子供たちのお土産にしようと思いますhappy01

ぶどう味もあったんだ~!

Img20190528134556

続いて日本に実際にお土産で持って帰って、美味しいじゃん!とよく感動されるカヤジャム

カヤジャムとはココナッツのジャムです。

マレーシアではパンにカヤジャムを塗って食べるのが大定番!マレーシアの喫茶店的な店には絶対カヤトーストがあるので挑戦してみてください。

私はきつね色に焼いたアツアツのトーストにマーガリンとカヤジャムを付けて食べるのが大好きですheart04

日本のフワフワ食パンにも合いますよ!

Img20190528134647

日本で流行る日も近いのではないかと思うくらいお勧めですshine

缶タイプが多く売られていますが、一度開けてしまうと長期保存が出来ない為、私は重くても瓶タイプのものを買うようにしています。

Img20190528134659

続いて飲み物編~cafe

こちらもコタキナバル土産の定番商品sign03

サバ州原産のオーガニック紅茶、サバティー

ティーパック25個入りRM5(約150円)~と、とってもリーズナブルなので会社や学校へのお土産に最適ですshine

色々なフレーバーがあり、缶入りのものや茶葉のみなど、いろいろな種類があるので迷っちゃう~note

Img20190528135835

Img20190528134912

紅茶繋がりでインスタントTeh Tarik diamond

テ・タレッは紅茶とコンデンスミルクから作られる甘いミルクティーですshine

ブクブク泡がインスタ映えなミルクティーなのですが、インスタントはブクブク泡がちゃんと出るかは不明ですspa

甘い物が苦手な方には危険かもしれませんcoldsweats01

Img20190528134949

サバ州原産のテノムコーヒーもおすすめです。

コタキナバル市内から車で約3時間!テノムという地域はコーヒー豆の一大産地です。

香りもよくローカルにも大人気!

砂糖なし、砂糖とミルク入りなど、いろいろな種類がありますcafe 甘いの嫌いな人でもご安心を!

Img20190528135415

コーヒーのお供と言えばチョコレート!!

マレーシアにもいろいろなチョコレートブランドがありますが、コタキナバル土産にチョコレートを買うなら、シンプリーチョコレート(Simply Chocolate )

ボルネオ島のカカオを使ったチョコレートで、チョコレート作りから箱詰めまで丁寧に手作業で行われています。

パッケージも Theボルネオ感があっていいですね~shine

Img20190528135132

まだまだ続きます。

数種類のハーブで豚肉を煮込んだ料理、バクテー【肉骨茶】のスパイスセットも料理好きのお友達に喜ばれました。お茶パックのようなものに入っているので料理しやすいです。

Img20190528140216

こんなものもありました!肉骨茶sign03

Img20190528134618

ローカル大好きインスタントヌードル!!

日本でも最近知られるようになったラクサ味はどうですか?

個人的にはカリー味が好きですimpact

Img20190528135905

続いてスナック菓子で人気のMISTER POTATOshine

味の種類も豊富です!!バーベキュー味や、スパイシー、サワークリーム&オニオンなど

Img20190528140118

個人的にはスイートポテト味がおススメですheart02

Img20190528140130

マレー菓子のkuih cin cin 

割らずに持って帰れる自信がある方は是非sign03

Img20190528140516

最近はこんなおしゃれなパッケージも販売されていますshine

Img20190528140529

最後に辛いもの好きにおススメ!

コタキナバルのローカルレストランには必ずといっていいほど机に置いてある、チリソース!

私はこれなしではミーゴレンは食べれません。

日本のお好み焼きにも合いますheart04

Img20190528135556

ざっと20分スーパーをぐるぐる回っただけで、いい感じのお土産が見つかりましたhappy01

最近はお土産屋さんもあちらこちらにあるので、これぞっ!というお土産に出会えるといいですね!

それではジュンパラギ(またね)~paper




 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ワイケイ -2019年6月24日 (月) 13時41分

      女性目線で優しさが伝わってきます。この夏、二度目のボルネオ島!参考になりました!

    • 投稿: コタキナバル支店 -2019年6月24日 (月) 15時21分

      ワイケイ様

      コメントいただきまして有難うございます。励みになります。
      2回目のボルネオ旅行、楽しんで下さいね。

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...