Selama pagi! マレー語でおはようを意味します。今日はクアラルンプール支店に6/15付けで赴任になりましたスタッフからお知らせをしたいと思います。

 クアラルンプール(KLと略します)は泥の川の合流地という意味です。合流地というだけあって、人種も盛りだくさんです。マレー系、中国系、インド系などなど。とにかく現地の人々が話す言葉は、マレー語、英語、北京語、広東語、福建語、タミール語と様々です。生活や仕事をしていく上では英語が話せれば全然問題無いですが、マレー語、中国語も話せたらより、DEEPなKLライフを満喫出来る事間違い無しです!かくいう私は北京語ちょっぴり、英語日常会話程度とKLライフはまだまだビギナーです。

 最近、KLに住んでいてはまっているのが、屋台めぐり。B級グルメを楽しみたいならジャランアロー通りがオススメです。KLの夜の風物詩、屋台。中心地ブキビンタンの裏手にあるジャランアローが有名です。通りの両側にずらっとテーブルが並び、とても活気がある。賑わうのは夕方18時くらいから深夜まで。ちなみにわたくしが昨日食したのは、貝のスパイシーなスープ、腸と何かスパイシー添え、福建麺、蛙(かえる)、、、かえるは初体験でした。KL支店長とTIGER BEERを飲みながら得たいの知れないものを食べる会は深夜まで及んだのだった。

 シーフードはもちろん、飲茶、サテ、バクテー、チキンライス、インドカレー等何でも安く食べれます。しかもおいしい!!

 見た目はちょっと不衛生なので、初めての方や女性の方は抵抗があるかもしれませんが、一度トライすると病みつきになるかもです。。

 KLにいらした方は是非一度ジャランアローに足を運んでみてください。

Jumpa lagi.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マレーシア子 -2006年7月 5日 (水) 00時15分

      ■もう一度生きたい!ジャランアロー
      ジャランアローの屋台を思い出しましたー!ものすごくおいしかった!「そんなに注文するの?」みたいな顔をされましたが、全部ペロリ(^▽^)ペナンでは地元の人たちのよく行くお店に連れて行ってもらい、大満喫!昨夜も旅行の写真を眺めたところなんです。次に行くときにはメガセール真っ只中に行きたいです!

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...