今回はお土産特集ということで、マレーシアにあるものをさがしてみたのですが、

どれもぱっとしません。。誰に聞いても出てくる言葉は、、

バティックピューター(鈴製品)、アジア雑貨など等。。


う~ん、どうしようかな~!?と色々悩み考え抜いた結果、私が選んだのは、


flairなまこ石鹸flair


なんじゃそりゃあ?!と思われるでしょうが、ランカウィでは有名になりつつあります。


なまこの特殊なパワーを石鹸に入れ込み、肌にも優しく、そして香りもいい、

そこに目をつけました!!!


それがこれです!↓







女性はもちろんの事、男性の方にも彼女や愛しい人へのお土産、また家族へのお土産としても

重宝されること間違いなしの一品です!!!ぜひ、お頼めしあれっ!!!(o^-')b


なまこ石鹸はこんなにも種類がいっぱい~!!!





種類は6種、順に「フローラル」「ハーバル」「ナチュラル」「オーシャン」「炭入りユーカリ」「ジャスミン
全部手作りらしいですo(^-^)o


ちなみに、、、

ランカウィでのなまこについてのお話を少し。。

海に囲まれたランカウィで500年も前から人々の間でこの近海で取れる特殊ななまこが

自分で傷を治す能力に優れていることに目をつけ傷や火傷の薬として、そして、産後の

女性の体の回復を促進させるマッサージオイルとして珍重しきました、、という事です。。


今回の情報提供者はピサン(PISANG)、中村様からでした。

そのピサンのご紹介・・

PISANG

Lot1343, Kampung Lawer, Mukim Padang Matsirat,

07100 Langkawi, Kedah Darul Aman, Malaysia

Tel : (04)955 7730

Fas : (04)988 6819

mail : pisang@streamyx.com

site : http://www.langkawi-online.com/pisang

**日本人スタッフが常駐しております**


↓こちらがお店の外観(ロッジ風?)、黄色の看板が目印です!


*このお店はランカウィ島内観光の際に立ち寄る唯一のお店ですので

ご安心下さいませ。




以上、マレーシア、ランカウィからのお土産情報でした~(^-^)/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...