ブログ 2007.06.05

こんにちはー

今日は、私とマレーシアとの深い縁についてお話したいと思いますsign03

遡ること10数年前、私は一冊の本との出会ったのです。

その本とは

旅人のバイブル”深夜特急” 著 沢木耕太郎


旅行好きの皆さんなら一誰もが耳にしたことがあるでしょう。

沢木耕太郎氏が27歳位の頃

インドからロンドンまで乗り合いバスで移動する

道中を描いた旅行記。

『深夜特急』に出会い、貧乏旅行に旅立った若者たちは

数知れないですねー。


かくいう私も中学1年生の頃この本に出会って、心を奪われ

旅に出たものの一人です。

この本に出会ってからは寝ても覚めてもまだ見ぬ世界に

自分には何ができるんだろう、どんな可能性があるんだろうと

心を躍らせたものです。


私はこの本を現在に至るまで

おそらく何十回と読み直しました。まーそれはいいとして、

全6巻のうち 『深夜特急2 ~マレー半島、シンガポール編~』

に我らがマレーシアが出てくるのですheart02


この本に出会ってから数十年、希望と夢を胸いっぱいに膨らませた

私が、今その土地マレーシアで働いているのですsmile

不思議な縁だと思いませんかsign02

かつて沢木耕太郎氏が旅したマレーシアと現在の

マレーシアがどれだけ変わっているか。。。

は是非 沢木氏にマレーシアにお越し頂いて

聞いてみないとわかりませんが(笑)


沢木氏に代わってキクミが現在のマレーシアをディスカバー

したいsign03 と思いますbleah


ちなみに写真は今日のランチ後のデザートですbleah

フルーツはジャランアローにて 1.2RM=約42円







H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-frankfurt -2007年6月 5日 (火) 12時18分

      ■マレー鉄道
      20年ぐらい前でしたか、マレー鉄道に乗ってバンコクからシンガポールに行ったものです。当時で片道5,6千円だったと記憶してます。列車からの南国特有の夕日と風景は今でも忘れられません。又行きたいです。

    • 投稿: his-kualalumpur -2007年6月 6日 (水) 01時48分

      ■his-frankfrut様
      まだまだ勉強中の身ですが一番安くても今は2等の席でバンコク~シンガは倍以上の値段がするようです。昔訪れた場所を旅するのも素敵ですよね。是非こちらに遊びに来てください!お待ちしていますヾ(@°▽°@)ノ

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...