ブログ 2008.03.16

はい、御待たせしましたhappy01


タマンネガラ国立公園 レポート第三段


今回は、ジャングルトレッキングツアーをご紹介しますsmile

所要時間:約3時間 大人 RM40(約1500円)


最初の700メートルくらいはネイチャーガイドが、植物や昆虫などに

ついてじっくりと説明してくれながら歩きます



こんな不思議な植物もありますdown

光の当たり具合によって、葉っぱがミドリ色に見えたり、アオ色に見えたりします!


この葉っぱはこのジャングルの奥に生息している、タイガーの足跡と呼ばれますleo



そして、このツアーのハイライトは・・・そうっ

キャノピーウォークです



 ここがエントランス←←←

木々の間に吊るされたつり橋を渡るキャノピーウォークcoldsweats02

一番高いところは高さ40Mにもなります。

耳を澄まし、聞いてみましょう森の声clover
ああーー来て良かった

やっぱり自然はいいなあーーhappy01




つり橋なので揺れますよーlibra

釘?などを使わず、木に縄を縛っているだけですので

6ヶ月に1回はメンテナンスをしているそうです

ただ、10本あるキャノピーウォークなので、メンテナンス中も必ず

他のキャノピーを体験できますのでご安心下さいvirgo

ネイチャーガイドのMRアブドラ

ツアー客の質問にぜーんぶちゃんと答えてくれて、プロフェッショナルですっ

タマンネガラに来たら誰もが一度は参加する、ジャングルトレッキングでしたーvirgo

では最後は、ウォーターホール LATA BERKOH へのツアーをご案内します。

こうご期待sign03bleah

ここがエントランスdown レセプションから10分位歩いた、リゾートの端っこ

が入り口ですsign03 (私が泊まったシャレーの隣)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...