ブログ 2008.03.20

タマンネガラシリーズもついに最後となりました。 最後は、ウォーターフォール(滝)ツアーのレポートです。


コース名:LATA BERKOH(場所の名前)

所要時間:約3時間 大人 RM70 (約2300円)


このコースはまたまた約30分くらいボートで移動ですship


3時間かけてクアラタンベリンから上ってきた川とはまた別の支流を

上っていきます。


船が到着したところからまたもやジャングルを歩くこと30分foot


滝だ、滝だーsign03とはしゃいで水着を着込んで行きました


が・・・

到着したところはなんとも流れの激しい、川の上流・・・



というか、日本人の感覚でいうとこれは滝とは呼ばないような・・・impact


泳ぐ気満々ではありましたが、フィンがないとそこまで泳ぎが得意じゃない

私は、ビビッて泳ぐのは見送りましたーpout 情けない・・weep

風邪気味だったってことにしときますaries

でも、ヨーロピアンの60歳くらいのグループは楽しそうに

ビキニ着てvirgo 泳いでましたよーpisces


流れに気をつけて、泳げば大丈夫ですねー


道中の生い茂るジャングルはこんな感じdown

ほんと、緑が気持ちいいーーー



ジャングルで遊びまわった後には

もちろんスパも体験しましたよーnewmoon

リゾート設備フル活用


①リラクゼーションオイルマッサージ 1時間 RM130(約4000円)

 いい匂いのオイルをたっぷり使用して程よい強さで

 トリートメントしてくれます。疲れた身体を神経からほぐしてくれますー。

 

 もっと強いのがお好みの方は

②マレーシアトラディショナルマッサージ 1時間 RM130円(約4000円)

 もありますー。 これはオイルを使うのですがもっと、指圧やらを取り入れて、

 身体をほぐしてくれるそうですよー


という訳で、皆様も足を伸ばしてタマンネガラまでジャングルトレッキングを

してみてくださいー。

2泊3日で十分楽しめました、是非どうぞ


次回はティオマン島でダイビングだあーpisces!!ともう次回の旅行の

計画を立てている私でした

またリポートしまーすnotes


キクミ


植物を見ながらゆっくりのんびり歩きましょうーfoot




さて、こんな感じで、お届けしてきましたタマンネガラシリーズですが

このほかにも、私は、極度の虫嫌いを克服する為、


ナイトジャングルウォーク 

所要時間:1時間 大人RM35 (約1100円)

に参加して、気持ち悪いクモsnailを見たり、特大級のバッタを見たりしました(笑)

他にも鹿horseが見れたり、珍しいまん丸の鳥chickが見れたり、さそりscorpiusに出会えたり

します。 夜だから写真が撮れなかったので残念think


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ohniku -2008年3月21日 (金) 00時38分

      ■わー!
      ジャングルめちゃくちゃ惹かれます!ナイトウォークも・・・虫苦手なんですけどね(^^;)マレーシアにどんどん行きたくなります。

    • 投稿: his-kualalumpur -2008年3月22日 (土) 08時04分

      ■ohniku-san
      でしょ。ほんといいんですよー。やっぱり人間はたまには自然に帰らないと駄目ですよー。

    • 投稿: ohniku -2008年3月24日 (月) 04時47分

      ■ですね^^
      近いうちに仕事でマレーシアに行きたいと思っていますので、その際に自然にもたっぷり触れていきたいと思います。なので、このブログでしっかり情報収集させて頂きたいと思います♪

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...