ブログ 2008.07.14

ランカウイと言えば・・・・免税の島sign03

お酒が安い、ビールが安いbeer


いえいえ、それだけではありませんdash

本日は、ランカウイに行ったら コレッsign03という

とっておきのお土産をご紹介しましょうsmile


それは・・・


notesなまこ石鹸notes






そう、あの海底にいる気持ち悪い奴(笑)

なまこちゃんから出来た石鹸なのですhappy01


ランカウイ島の沖合い、アンダマン海でとれる大型のなまこは

驚異的な傷の際勢力を持つ為、ランカウイ島の島民が昔から

薬用に使ってきた伝統の秘薬です。

 ランカウイ特性のなまこ石鹸はそのなまこをパーム油や

ココナッツ油などの天然のオイルと合わせて練り上げた

手作りの自然石鹸です。

 敏感肌の方や皮膚にかゆみがある方など肌にトラブルがある

方にも安心してお使いいただけます。

 ※化学薬品を一切使っておりませんので、他の石鹸より

  柔らかいです。

(説明文:pisang Handicraft & art village)



私は毎日この石鹸で顔を洗っていますsmile

おかげで日本に居た時に比べて、

断然お肌のトラブルが減りましたあーlovely


しかも、パッケージがとーーーってもかわいい

ひとつひとつ丁寧に、バッティックで包んで

あるのですbell 





一つから購入できて、セットに

なっているものもありますup


お土産に最適ですよー。


中でも、お勧めがランカウイ空港から車で5分のところにあります、

日本人オーナーがセレクトした、センスと質のいい雑貨

が並ぶ ”ピサン”house

 なまこ石鹸も 一つRM6.90から手に入りますsign03


TEL:04-955-7730 10am-19pm

タクシーに乗って ”ピサン” と言えば通じますcar

是非、行ってみて下さいー


きくみでしたーcherryblossom

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 中田 -2008年7月18日 (金) 05時30分

      ■ナマコ石鹸。
      はじめまして。私も、以前ランカウィに行った時、現地の友達に教えてもらって、ナマコ石鹸買ったことありますよ!

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...