ブログ 2008.07.18

 ご無沙汰?してますミキです。

今回はマレーシアの東海岸にあるペルヘンティアン島の紹介です。


まずはクアラルンプールからairplaneで1時間のコタ・バルへ!

空港では
係員の人が待ってます。

ここからバンに乗って、1時間で船着場まで行きます。



こんな景色を抜けて船着場へ。

船着き場周辺には何もありませんが、島に渡ると水が5倍の値段になるので、

船に乗る前には買ったほうがいいですよdollar



shipで30分で到着です。



ペルヘンティアン島はクチル島とブサール島の2つの島からなってます。



今回行ったペルヘンティアン・アイランドリゾートは

右の東側ブサール島にあります。


島が近づいてくると海が透明なんです!!





到着~happy01


ペルヘンティアン島の魅力はなんといっても海のきれいさ!

さらに、6-9月は海カメに運がよければ会えるんですeye


海カメは朝に島の周りを泳いでいるので、私も夕方にシュノーケルをして

会えなかったので、

朝の8時に再トライしたら見れましたlovely

でも、夕方のシュノーケルでも小さい魚が

たくさんよってきて楽しめますよnotes

(海カメが見れる保障はできませんので、ご了承ください)


島ではシュノーケルやダイビング、カヌーのレンタルが出来ます。


ダイビングはナイトダイブもあるんですよ。


ホテルはとにかく海で楽しんで欲しいというコンセプトなので、

TVや娯楽施設がありません。




プールや、テニスコート、さらには



なぜかバトミントンコートがあります。


他には、この島の反対側にいくための



約30分のジャングルトレッキングがあります。


お部屋は
外側




こちらはデラックス



こちらはスーペリアのお部屋。


ホテルというより、コテージな感じです。


レストランは1つのみで、ビュッフェ形式となってます。



海でひたすらボーっとしたり、


ダイビングしたりするのが好きな海好きのひとには

オススメのリゾート地です。




ほんとーにキレイな海でした





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...