ブログ 2008.09.26



随分とご無沙汰してますcoldsweats02 きくみです。


そして随分と古いネタになります


8月の終わり。


アヴリル・ラヴィ-ンの野外スタディアムライブ 

IN クアラルンプール


行って来ました。



当日のお昼くらいに友達から連絡があり、”チケットあるけど、行く?”


って聞かれたので、行ってみることに。


普段からあんまり音楽を聴かないので、アヴリルと聞いても ”へー、男なん、女なーん?”


と言っている始末・・ファンの方、申し訳ありません(苦笑)


会場に行ってみると、ライブらしい雰囲気に気持ちもどんどん盛り上がってきましたよー。


でも待てども待てども始まらない・・・。


私たちの席はスタンディングのど真ん中。結構近いです。





しかし、私たちが到着したのが開始時間だったにも関わらず、お客さんが思ったより少ない・・。


張り切って膨らました応援用の棒状風船!?もしぼんでいく始末・・。


まだかなー


1時間くらい遅れて、ようやくスタート。


でも、あれ?サイド席の人たち、座ってるけど・・・??


なんだこれ。


そして、流れてきてきた曲を聴いて、ああーこの歌を唄ってる人だったんだーとようやく気付く私smile


後ろでは若干10名ほどのファンクラブの人たちが、奇声をあげているが、その他の人たちはおとなしい


かんじ。。どうも、日本のライブとは違う様子。。 穏やかな雰囲気。。。




会場を振り返ると、うーーん会場の埋まり具合は半分くらいかな。。


そして、やっぱり座っている人たち。。










 しかし、それはそれ、知ってる曲もあり、楽しくなってきたかもー・・・と思っていた矢先。。。



ライブが・・・


終わった・・・・ え? 終わった?? え? え?ええー?


開始から約1時間ちょっとですけど・・・・


満足そうにぞろぞろと出て行くお客さんたち。。 


え?コレで終わりなのー???と顔を見合す私と友人。


一緒に来て別の席で座って見ていたローカルのお友達二人なんか


途中から、おなか減ったから、この曲終わったら、ご飯食べにいこーよーと


メールを送ってくるし・・。


マレーシア人のライブの楽しみ方って、こういう感じなのか??


とちょっとしたカルチャーショックを受けた1日でした


日本でのライブも大成功に終わったようでよかった良かった。


でも、もし、自分の本当に好きなアーティストとかのライブだったら、逆に


クアラルンプールまで、観に来て頂くと良いかもしれません!


近くで見れますし、目立てること間違いなし!! 


ということで、クアラルンプールライブリポートでしたーhappy01







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...