さーて、疲れも溜まってきましたが(笑)、張り切って、

新 マレーシア周遊ツアー 4日目のスタートですnotes

午前中はキャメロンハイランドリゾート観光です。

1. 朝市
  エクアトリアルホテルからすぐですsmile
  キャメロンハイランドと言えば、野菜や花の産地!
  新鮮な野菜が並びます 

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店




  クアラルンプールの野菜もキャメロンハイランドから送られてくるものが
  多いのですよー!
     私達は、とうもろこしを買いました。そして、夜ペナンのホテルで食べましたーbleah
  しかも ”生”でnotes   野菜が新鮮だから、生で食べれちゃうんです!!!
  美味しかったですーhappy01  



2. ストロベリーファーム
  朝市から歩くこと、約5分、結構急な坂を20mほどあがりますlovely

H.I.S. クアラルンプール支店



  イチゴは日本が一番おいしいっと思いますが、マレーシアのイチゴも
  捨てたもんではありません。 ちょっとすっぱいかな・・・

H.I.S. クアラルンプール支店






3. ローズガーデン

  いろんな種類の薔薇があります。

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店



  薔薇にまじって、ハイビスカスまで
  知ってましたか? マレーシアの国花は”ハイビスカス”なんですよ

H.I.S. クアラルンプール支店





4. 紅茶園

  キャメロンハイランドで有名なのは、なんと言っても、紅茶cafe

H.I.S. クアラルンプール支店



  紅茶畑に埋もれて写真を撮るもよし、お土産に紅茶を買うもよし、

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店



さて、それでは、キャメロンハイランドにお別れを告げて、
バスで山を下っていきましょうbus

オランウータンに会いに行く前に途中のイポーという街で昼食です

H.I.S. クアラルンプール支店




食事の後は、レストランからまたバスで移動、約1時間半で、ブキメラレイクリゾート

というところに到着です。 ここから、ボートに乗ってオランウータンアイランドへ

向かいます。

H.I.S. クアラルンプール支店




さて、クアラルンプールのガイドさん、ドライバーさんとはここでお別れweep
ここからはペナン島のガイド&ドライバーさんになります。
ずーっと一緒にいたので、ちょっと寂しいお別れ・・・・weep

さて、気を取り直して、オランウータンアイランドへ向かいましょうsign03

H.I.S. クアラルンプール支店




ここでは野生のオランウータンを飼育しています。

赤ちゃんオランウータンのかわいいことsign03sign03


H.I.S. クアラルンプール支店

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店




どのように養育されているか勉強した後は、簡単なビデオを見て(英語)
再びボートに乗って、今度はエコパークへご案内ship

H.I.S. クアラルンプール支店



小さな動物園です。

H.I.S. クアラルンプール支店

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店


最後は何故か、スキーのリフトのようなものに乗って、巨大ウォーターパークの上
を縦断。 バスに戻りますrun

H.I.S. クアラルンプール支店




さて、ここからまた約1時間強のバスの旅up
もうどこでだって寝れちゃいます

グースカ、グースカ眠って、目が覚めたら、そこは既にペナン島だったー♪
しまった、ペナン大橋を見過ごした・・・

というわけで、引き潮で干上がった海を見ながらの海鮮料理の夕食think
時間が18:00前とちょっと早かったのと、寝起きだったのであんまり食べれ
なかったなあー。残念

H.I.S. クアラルンプール支店



H.I.S. クアラルンプール支店




今夜はもうホテルへ戻りますsign03 
私の今夜の宿は、パラダイスサンディービーチホテルsign03
ホテル到着は19:00くらい。
さー、ホテルにチェックインして、どこに出かけようかなあーlovely
ほなまた明日notes




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハ カ セ -2009年10月16日 (金) 01時44分

      ■こんにちは。
      ハカセと申します。ブログ時々拝見させて下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...