マラッカ 観光 2010.08.11

マレーシアのご旅行に忘れてはならないのが、マラッカ観光ですup

今回はそのオプショナルに参加してきましたーcar

マラッカは、ポルトガル・オランダ・イギリスと支配され、

その文化が残る街ですeye

世界遺産にも登録されているのですよー

さてさてクアラルンプールから車で約2時間、マラッカに到着です!

オランダ広場にてサーモンピンクの教会やスタダイス、

時計台を見学しましたhappy01

教会の中には、タイル画の「最後の晩餐」があります。

クアラルンプールとは、雰囲気が違いますね~。


H.I.S. クアラルンプール支店

下の写真がスタダイスです。
H.I.S. クアラルンプール支店

そして、セント・ポール教会。


H.I.S. クアラルンプール支店

今は、建物の壁しか残っていませんがsweat01

教会の中には墓石が飾られています。

その中で一枚、日本人の墓石がありますので、探してみてくださいねnotes

奥の方にありますよー。


H.I.S. クアラルンプール支店


セント・ポール教会の前に日本でお馴染みの!!

フランシスコザビエルさんの像があります。

そこから、マラッカ海峡を眺めることができますeye


H.I.S. クアラルンプール支店

遠くに観覧車も見えますね!

次にサンチャゴ砦です。


H.I.S. クアラルンプール支店


近くには大砲もあります。

砦の中で絵を売っている地元の方がいました~。


H.I.S. クアラルンプール支店

砦の前でお客様を待ち構えているカラフルな人力車たち。

そして!昼食のニョニャ料理ですrestaurant

ニョニャとは、昔中国本土から渡ってきた中国男性と、

地元のマレー系女性が結婚して生まれた、

中国系とマレー系が融合した文化ですheart04


H.I.S. クアラルンプール支店

まだまだ、たくさんでてきます。

そして中国の寺院(青雲亭)や


H.I.S. クアラルンプール支店

マレー様式のモスクを見学しましたnotes


H.I.S. クアラルンプール支店

同じマレーシアでも異なった風情漂うマラッカ。

マラッカへ足を運んでみてくださいねup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 高木 -2015年4月23日 (木) 00時06分

      時間短縮、手抜きと感じたツアーでした。
      2015年4/17日(土曜)に夫婦でクアラルンプールからマラッカ観光のツアーに参加しました。これなら、自分たちだけでタクシーをチャーターしていけばよかったと思いました。
      1)時間短縮
      現地の見学が2時間、料理店で1時間の計3時間滞在でした。
      クアラルンプール戻りが予定(16時半)より1時間早い15時半でした。
      ホテル出発時には週末は交通渋滞がないので15時にホテルにもどると言ってました。
      2)手抜きガイド
      予定表の場所までは案内してくれましたが、内部のガイドは有りませんでした。
      現地見学の2時間は、チャイナタウンからオランダ広場まで歩き。立ち止まっての見学は中国寺院、カンポンモスク、スタダイスの3か所では自由時間が10~15分。内部のガイドはなくで自分たちだけでの見学でした。
      また往復の車内(片道2時間)はずっと運転手とガイドがしゃべりっぱなしでした。
      男どうしのくせに---。しゃべりっぱなしでの運転も安全面からはどうかと思われます。
      3)HISさんは大会社病に気をつけた方が良いのでは?
      大きなお世話かもしれませんが、現地状況を把握されているのでしょうか?前はツアーの終了時に、ガイドがかならずアンケート用紙を渡して感想を書きました。そうゆう管理もしなくなったようですので、感想をかく場所もありません。ここにコメントしてみます。
      rain

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...