ランカウイ島 2011.12.15

こんにちは!

ご無沙汰しておりまして、失礼致しました。。


今日は、ランカウイ2年に一度の大イベント!

12月06~10日まで行われていた

LIMA(ランカウイ国際海洋と航空宇宙の展示会)

に参加してきました!


H.I.S. クアラルンプール支店

LIMAは空港の横の横にある

「マスリセンター」にて展示会と航空機での空のイベントが、

パンタイチェナンにあるアワナホテルの船着場では

潜水艦などの海のイベントが行われました。


飛行機が好きな私。

このブログでは、空港側で行われている空のイベントをお伝えしていきます!


H.I.S. クアラルンプール支店
1年滞在していて、初めてランカウイの渋滞にはまりながらも、

その衝撃を乗り越え、ようやく着いた初めてのLIMA。


RM10でチケットを購入!

いざ!


展示会は、屋外と屋内で行われました。


H.I.S. クアラルンプール支店
まず中から。


H.I.S. クアラルンプール支店
いろんな戦闘機の会社、ミサイルの会社、

エンジンの会社のブースが並んでます。


H.I.S. クアラルンプール支店
船の会社も。

いろんな展示の仕方がありますねー。

ぶら下がってるのは、もちろん人形ですよ。


H.I.S. クアラルンプール支店
ようやく身近に感じるマレーシア航空の子会社ファイヤーフライ!

あれ?模型に自慢のプロペラがないけど・・。


そんな訳で、建物を後にします。

H.I.S. クアラルンプール支店

お次は外!
H.I.S. クアラルンプール支店
いやーいい天気。

そして、たくさんの戦闘機たちがお目見え。


大きな軍事戦闘機も、、、おや?
H.I.S. クアラルンプール支店
皆さま羽の日陰に避難中。

こんな使い方もあったのね。


H.I.S. クアラルンプール支店
その他、戦闘機の操縦席に乗ったり、

大きな軍事用の飛行機の中に入ったりすることもできるんですよ☆


H.I.S. クアラルンプール支店

そして、上空では戦闘機が飛び立ちました!

すごい爆音・・・・・・。


H.I.S. クアラルンプール支店
ちょっと違う日の写真ですが、アクロバットをしたり

くるくる回ったり、うるさいけども迫力満点!


H.I.S. クアラルンプール支店
そして、こーんな大きい軍事用飛行機も飛ぶ・・!!


H.I.S. クアラルンプール支店
この飛行機は、こんなに大きいのに、

着陸はキュッっと短い距離で停止することが可能!

止まれない豚はただの豚なんでしょうか。


さてさて、やってきましたよ、

私が一番楽しみにしていた4機フライト・・!!
H.I.S. クアラルンプール支店
騒音も4倍です。


H.I.S. クアラルンプール支店
真上を飛ぶと耳が壊れそう。


H.I.S. クアラルンプール支店
すごいでしょ。


H.I.S. クアラルンプール支店
昼ですけど、ライトも点灯しちゃう。


H.I.S. クアラルンプール支店
楽しい空の旅を・・。


と思いきや、

H.I.S. クアラルンプール支店
こんな至近距離!での大技!


最後は、
H.I.S. クアラルンプール支店
4機が一斉に散り散りに!


いやー素晴らしかった。
H.I.S. クアラルンプール支店
気に入られた方、記念にTシャツをどうぞ。

お土産の販売も行ってるんです☆


あれ、あっちの方がいいTシャツ?




H.I.S. クアラルンプール支店
「ゴハンノトキニオコシテクダサイ」



いろいろ発見ができる、そんな楽しいLIMA。

次のLIMA開催は、2013年です!

是非、ご参加を☆


*毎年一般の人が入れる日は、最終日と最終日の前日の2日間となり、

LIMA期間中は島全体がかなりの混雑となりますので、ご注意くださいませ☆



ランカウイ支店 YUKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: オガサワラ -2011年12月16日 (金) 07時43分

      ■すごーい!
      戦闘機、きれいに撮れてますね(°∀°)b 現地の雰囲気が伝わってくるようです!って、私も現地にいたわけですが…(笑)凄く暑い日でしたね。取材お疲れ様でした(^∇^)再来年も楽しみです!

    • 投稿: his-kualalumpur -2011年12月19日 (月) 10時55分

      ■Re:すごーい!
      >オガサワラさんあ、オガサワラさん!コメントありがとうございます♪はい!頑張りましたー!写真!良かったです☆☆楽しかったですね、LIMA!またランカウイをご一緒にまわる日を楽しみにしていますっ☆

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...