グルメ 2015.01.21

最近、とてもバナナが食べたい気分。

今日も、ランチは何にしようか悩んでいたら、バナナがよぎりました・・・

でも、バナナじゃわたしのお腹はみたされません。。。

そんなとき、ローカルマレーシア人がおやつを恵んでくれましたheart02

Dsc_0692

写真の見た目は悪いですね。。。

Lempeng Pisang「レンペン ピサン」という名前

ピサンはbananaという意味

KLではなかなかお目にかかれないそうです。

バナナとココナッツ小麦粉をミックスし生地をつくり、バナナの葉っぱを上下にひいて

焼いたもの。

ベーキングパウダー不使用のため、ペッタンコです。

葉っぱのこげたにおいが、香ばしいような、こげくさいような coldsweats01

一口、我慢できずにつまみ食い。

バナナのナチュラルな甘みでおいし~~~~notes

ココナッツがしゃきしゃきしてますがクセがないので、日本人にも食べやすい。

お値段もRM1~2ぐらいだそうです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...