旅の情報 2015.01.28

マレーシアは元イギリス領地。

そういうわけで、紅茶がよく飲まれます。

お土産の定番、「BOH TEA」

が、、、、

私、、、、

紅茶が嫌いなんです。。。crying

でも、マレーシアはコーヒーも親しまれているので、

最近いろんなところでカフェが増えてきています。

しかもオシャレshine

本格的なエスプレッソマシーンで入れるコーヒーは、ほんとにおいしい!!

大手カフェチェーンもたくさん。 

でも、毎日飲むには出費が・・・

そんなわたしのデスクの引き出しには、いつも常備されている

Dsc_0004

インスタントコーヒーです。

マレーシアでは「3 in 1」(スリー イン ワンと呼んでます)スタイルのもので

コーヒー+ミルク+シュガーがひとつのパックになっていて、お湯を注ぐだけ。

この写真のものは、「OLD TOWN WHITE COFFEE」という、マレーシアではとっても有名なコーヒーショップ。

イポーにあるコーヒーショップが今や全国チェーンになってます。

その中の、ヘ―ゼルナッツ フレーバーがわたしのお気に入りnotes

眠気が襲ってくるときに、いつも飲んでます happy02

3パック入りの小さなBOXタイプなら、約RM4ほどで買えますし、

20パック入り(たしかそうだったような。。。)だと、RM12ぐらいで売ってます。

日本へのばら撒き土産にちょうど良かったりします!

かなり甘いので、お気をつけくださいませ!!

クアラルンプール支店 KOZUE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...