みなさんこんにちは!

マレーシアの人にイポーについて話を聞くとみんな口をそろえて「あそこはご飯がおいしいよ」と教えてくれます。クアラルンプールでこんなにおいしいのだからきっとイポーはおいしいんだろうと期待を抱いてきました。

 

着いたのが夕方だったのでまずは小腹を満たすためにローカルっぽいカフェに入りました。そこでおすすめされたのがココナッツスムージー

Imgp2687

店先のココナッツをその場で割って作ってくれました。

 

そして夜ご飯は宿の近くのチキンライス屋さんで食べました。

Imgp2691

チキンライスとイポー名物もやし炒めを注文。

Imgp2688

確かにみんな言うようにイポーのご飯はすごくおいしいです。

 

翌朝はOLD TOWNの本店に。実はイポーが発祥なんです!

Imgp2704

店内は普通でしたが外の壁にアートが描かれてました。

Imgp2703_2

お昼ご飯はOVERSEAS RESTAURANTで食べました。有名店らしく2時ごろに行ったのに人がいっぱいでした。

おすすめの項目にあったBraised Sliced Pork berry with Salted fish in craypotを注文。要するに土鍋に入った豚肉でした。このお店もおいしかったのでもっと色々試したかったです。

Imgp2746

帰りの電車まで時間があったのでカフェで時間をつぶすことに。

この建物の1階はカフェになってます。

Imgp2747_2

レモンティーがこんな器で出てきました。イポー恐るべし。

Imgp2755_2

反対側にはお土産屋さんがありました。

Imgp2751

美食の街イポーぜひお立ち寄りくださいませ!

HISにオプショナルツアーもあります!

興味のある方はこちらまで(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...