イポー 観光 2016.01.08

みなさんこんにちは!

ちょっと古い風を浴びたくなる時ってありませんか?マレーシア第三の都市イポーは、中世ヨーロッパのような建造物が残っていることもあり、なんだかレトロな雰囲気のする街です。

 

クアラルンプールからマレー鉄道で約2.5時間の距離にイポーはあります。まず駅を出ると出迎えてくれるのはこれ!イポー鉄道駅です!

Imgp2709_3その近くにも見ごたえのある建物があります。

Imgp2710

ヨーロッパの建築がそのまま残っている通りや

Imgp2747

おしゃれなカフェがあったりと見るべきものは盛りだくさんです。

Imgp2752

また街から少し足を伸ばせばいくつかある洞窟寺院に行くことができます。

僕はその中でも最大の規模を誇るペラトンに行ってきました。

イポーの街からバスで10分ぐらいの距離です。

Imgp2733

中に入るとこうなってます!

Imgp2736

階段を登って上まで行くとイポーの街を見渡すことができます。

Imgp2743

HISではイポーに行くオプショナルツアーがあり、このペラトンもツアー工程に入ってます!

興味のある方はこちらまで(^o^)/

 

次回はイポーの別の魅力について書く予定です。お楽しみに!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...