みなさま~ アパ カバー ?happy01

(アパ カバー? は「元気ですか?」という意味です。  
 元気なみなさまはカバール バイhappy01 とお返事ください note

日本人が多く住むクアラルンプールでは、日本と同様、
盆踊り大会が開催されますhappy01

親日国マレーシアでは盆踊り大会が一大イベントとなっておりますup
来場者なんと 3万人・・・sign03

先週末行って来ましたので様子をご紹介したいと思いますwink

Dsc_0268午後8時半ごろのようす。

午後4時から開園しているのですが、花見のように、場所取りをしている人や、
出店を楽しむ人で活気がありますup

太鼓演舞があったりして盛り上がるのですが、
やっぱり一番の盛り上がりはこちらshine

Dsc_0275みんなで輪になって、盆踊りshineshine
圧巻です笑

みよう見まねでおどる人から、毎年参加で完璧におどる人まで様々happy01

終了後に、完成があがったり、掛け声があったりするのは海外だからでしょうかsign02

日本が好きなマレーシア人が多いんだな~と感じてほっこりした一日でした
皆さまもぜひ、この時期に訪れた際は盆踊り大会に訪れてみたくださいshine

H.I.S.クアラルンプール支店 榎本

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...