旅の情報 観光 2018.07.20

みなさまこんにちは!

今日はマレーシアの中でも屈指の美しさを誇るレダン島をご紹介しますnote

レダン島はマレーシアの東海岸に位置しています。蝶の形をしており、周囲の海洋公園に指定された海域には魚種約2000種サンゴ約500種が生息しているといわれていますflair

なんと、11月-3月のオフシーズンはリゾートが閉まってしまうのですcrying

まさに4月-10月の今が行き時、今を逃すとしばらく行けなくなってしまいますsign03

ご検討中の方はぜひベストシーズンの今、行ってみてくださいねairplane

レダン島への行き方ですが、まずはクアラルンプールからクアラトレンガヌ空港(TGG)まで約1時間のフライトに乗ります。

その後、車で約40分ほどの場所にあるスピードボート乗り場から、ボートで約45分でレダン島へ到着です!

空港到着後はタクシーでボート乗り場へ行こうと思っていましたが、空港にいたホテルスタッフに声をかけたところ有料でボート乗り場までの車とボートを往復分まとめて手配してくれましたshine

ボートの時間も案内してくれて、これで安心note泊まったのはサリ・パシフィカです。

43dbdfaf1367415fa5ee3f4d0dc7507b

ボートに乗ってると海の色が変わっていくのがわかります!

船酔いするタイプなので心配していましたが、スピードがある分特に揺れることもなく到着しましたよship

こちらがレダン島!

ビーチ白くて砂もサラサラですhappy01

0063329a5e2a430da2e5f8f9d200066e

4b7fce78e6e94dc780c61dbc9acc4d9f

目の前のビーチにも魚がいますsign01

見てください~iphoneに防水ケースをつけて撮っただけの写真ですがこんなにはっきりfish

8f0fe1cc6c7a4ad0b8093ed6de535f2a

C7d9ee9c1d454edba4241bf8eb6981d4

レダン島での楽しみはやっぱりダイビング&シュノーケリングですwave

わたしはホテルでシュノーケルツアーを申し込んで行ってきましたship

ボードで沖のほうまで行ってそこからシュノーケリングスタート!

インストラクターさんが餌を撒いてくれるのでどんどん魚が寄ってきますheart04

9542f919e37241ce90de9223459c2450

0a4be6cc70674a3ba0f512e526e51f54

こんなに近くで魚見たことない!ってくらい立派なサンゴ礁と魚が見れましたfish

写真は撮れなかったけど、ウミガメや小さいサメ、あとはインストラクターさんが隠れているニモを見つけて教えてくれましたhappy01

いろんな会社でシュノーケリングツアーを催行していますが9時~と14時からが多いみたいです。

わたしは朝の回に行きましたが、参加が2組だけだったこともありインストラクターさんがかなり丁寧に案内してくれて大満足でしたsign03午後はかなり日が出て暑いので、午前のツアーがおすすめですscissors

いかがでしょうか、レダン島sign02

正直こんなに魚見れるなんて思ってませんでしたwobbly

個人的に、シーズン中にもう一回行きたいと思っていますeye

みなさまもぜひ行ってみてくださいねwave