みなさま、こんにちは!

先日電車でイポーへ行ってきましたbullettrain

日本では気軽に乗れる電車。。マレーシアではどうでしょうかsign02

早速試してみましょう!

乗り場はKLセントラル駅です。KTMの乗り場を探してくださいnote

20180804_080748

イポーは特に週末混みあいますので、事前にWEBでの予約が必須ですdanger

英語サイトなので簡単ですよ~scissors

QRコード付きのEチケットが発券されるので、画面コピーか印刷して持参しましょう。

Eチケットには出発30分前に駅に来てねーと書いてありますeye

近くにコンビニやマック、バーガーキングなどのファストフードもあるので早めに来て乗り場を確認後、時間をつぶすのがよいかと思います。

20180804_081621

乗り場は階下にありました!

改札がありますがEチケットでは通れず、ETSの乗客は出発時間が近づいたら改札横から通してもらえます。

イポーへ行く高速鉄道ETSは黄色と青の車体spadediamond

車内はこんな感じですー!

20180804_081907

20180804_081847

ちゃんと清掃もされていて綺麗sun

ただ…車内が…さ、さむい…snow

冷房がとにかく強いです。冷房苦手な方は厚手の上着を持参することをお勧めします!!

防寒さえしっかりすれば、全席指定だしリクライニングもきくし、イポーまで3時間弱あっという間ですhappy01

Img_8228

イポーは美しい白い駅舎で有名ですcrown

Img_8238

すぐタクシーに乗り込まず、ぜひ美しい駅舎も堪能してくださいねup

イポーまでの電車の旅思ったより快適でしたよー!

一度くらいはぜひ鉄道の旅もお試しくださいsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...