みなさまこんにちは!

今日はレイクガーデン内にあるバードパークをご紹介しますhappy02

KLバードパークは、その名の通りクアラルンプール市内のレイクガーデンにある鳥の楽園ですchick

レイクガーデン内には、バードパークの他にもバタフライパークやオーキッドガーデン、プラネタリウムやイスラム美術館もございます。

Cfec2c610f3a49b9a94092bd4f9ce510

レイクガーデン自体はクアラルンプール駅の目の前なのですが、かなり広くてバードパークは駅から遠いところにあるのでタクシーのご利用をオススメしますcar

Cd0a9dfe14394050a4a340c3d8e2bec8

到着したらこちらのブースでチケットを購入してくださいsign01

さっそく入場~sun

入口近くでは、小さい鳥がお出迎え。

34242362cbed44759c58bf1df8815717

こんな感じね~と思いながら中に入ると、いきなり池が出現wave

こちらのバードパークでは、木々が茂り池がある敷地内を自由に鳥たちが飛んだり歩き回っているのですhappy01

E4b635ed718b4386a5846bbf12106a9d

園内には200種3000以上の国内外の鳥が生息しているそうですchick

気づくとすぐ隣に大きめの鳥が佇んでいてびっくりするレベルsign03

自然の生息地に近い形で自由に動き回る鳥を見れるのが、KLバードパークの魅力ですhappy01

1a38c1abb3e9453c99f1ff20fbda7347

途中で餌を買うこともできるので、お子様連れのファミリーに楽しんでいただけるスポットだと思いますpunch

クジャクも触れちゃうんじゃないかと思うくらいの近距離で見れちゃいますpaper

E0c6ce104ad8422cba9409f27eaf1126

他にも南国らしいフラミンゴや…

5b7e9b6c52364068863bab7caca795fe

見たことないような鳥もたくさん。。

816c4bcad5e7476d9f93f0fe564ab9ba

全部の鳥が自由に飛んでいるわけではなく、ちゃんと檻に入っている鳥もいるのでご安心をheart04

檻にいるダチョウや鷲もいて、人が歩いてる上を好き勝手に飛ぶ鳥がひとつのパーク内にいるのってなんだか不思議な感覚ですsearch

729384710371475681676244e5f67171

たまたまsign02おさるの大群にも遭遇。マレーシアのおさるはペットボトルとか奪ってくるので近づき過ぎにはご注意をdanger

D382454d13d645339ae7f6b7f1c76223

ぶらぶら鳥を見ながら1~2時間で一周できます。

途中休憩できるベンチ等も十分あるので、ご予定にあわせてご自身のペースで散策してみてくださいfootfoot

うまくでてきていて最後はお土産屋を通らないと帰れませんcoldsweats01

全然バードパークと関係ないマレーシアのお土産や、もはやマレーシアとは関係ない雑貨も売ってるので冷やかしがてら見てみてくださいkissmark

このマグカップ、とってもかわいいけどどう考えても使いづらい…pig

B6d751cd36144889ae1d60e283c6bb27

自然いっぱいのKLバードパーク、思った以上に楽しめました!

ぜひ行ってみてくださいnote

++++++++++++++++++++++++

Kuala Lumpur Bird Park

住所:920 Jalan Cenderawasih, Taman Tasik Perdana 50480, Kuala Lumpur MALAYSIA

電話:(+60)3-2272-1010

営業時間:9:00-18:00

入場料:大人 63RM 子供(3-11歳) 42RM

※MyKad所持者は割引ありますので忘れずにご提示ください!

++++++++++++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...