みなさまこんにちはheart

世界中に愛されるマレーシアの特産品「ロイヤルセランゴール」の工場見学ならびに製作体験をしてきました!
ロイヤルセランゴールの歴史や製品について約45分間丁寧にじっくり説明をしてくれます。
お気に入りはなんといっても錫でできた「ツインタワー」です。見てくださいこの迫力!!

P1040346

2階まで吹き抜けとなっておりインパクト大!
私達のように是非ツインタワーポーズで記念の写真を撮ってくださいねcamerashine

P1040349

歴史や製品の説明後は、実際職人が3箇所目の前でピューター製品を作成しているところをご覧いただけます。
そのうち1箇所コップに模様をつける「ノッキングの模様付け」が無料で体験できます。  

P1040373

一見簡単そうに見えてとっても難しい作業。私達もてこずりました。
職人さんは1000個以上の模様をコップにつけてますが1個でも失敗すると
再度ピューターを溶かして最初からやり直しだとか。。
完成した製品がますますありがたく思えますcrown
 

P1040351

社員を大切にしている会社だからこそ、このような素敵な製品が生まれているのだと改めて実感しましたcatface

 
また、今回はお皿の製作体験もしました。(全体で約30分)
まず始めに、自分のアルファベットで名前を板に刻印をします。
(ここで既に愛着が沸いてきます..)

P1040426

約20分程一心不乱に一枚の錫の板をハンマーで形を整えますpunchpunchpunch
途中スタッフもアドバイスをくれ、皆上手に完成しました!
世界にひとつだけのお皿の完成です!!お気に入り~lovely
 
P1040449
 
完成したお皿は可愛い水色の箱に入れてくれて、日付・名前入りの作成認定書、
また作成時に使用したエプロンもお土産にお持ち帰りいただけますpresent
 
見学&体験後はピューター製品のお土産屋さんがあり、皆さんこぞって購入しておりました。
体験ができるロイヤルセランゴールビジターセンターは取り扱っている商品の種類もマレーシアで一番多いため、定番のコップから人気キャラクターのフィギュアまで揃っています。

P1040450


手間暇かけて作られたピューター製品、ぜひ旅の思い出にお買い求めくださいpaper
マレーシアに来たなら外せないスポット!!
魅力たっぷりのロイヤルセランゴール是非訪れてみたらいかがでしょうかsign02
 
こちらはHISの予約サイトからお得にご予約いただけますfootfoot
 
【見学のみ含まれているオプショナルツアー】
クアラルンプール終日観光 https://activities.his-j.com/TourLeaf/KUL0120/
 
【お皿体験が含まれているツアー】
伝統工芸 ピューター&バティック体験 https://activities.his-j.com/TourLeaf/KUL0125/
 

P1040455

ぜひご参加くださいねribbon

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...