みなさまこんにちは!

3月16日(月)時点のクアラルンプールの情報をお知らせします。

ブルーモスク

3月14日(土)より一般客の入場制限を開始しました。

現在モスクの入場見学は不可となっております。外観の見学は今まで通りできます。

現時点では終了時期未定となりますが、最新情報が入り次第お知らせさせていただきます。

尚、本日時点ではピンクモスク、国立モスク等その他のモスクは入場可能です。

Pic_0273

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワーですがなかなか対応が明確になりません。

公式情報としては、日本人は立ち入り禁止です。

しかし検温の結果熱がなければ入場させてもらえる日と、問答無用で断られる日がありスタッフの対応次第という状況です。

申込済でチケットをお持ちの方は、足を運んでみれば入場いただける場合もございますのであきらめずにお越しいただければと思います。

HISを通じてチケットをお申込みされた方で当日入場ができなかった方は、お手数ですが支店までご連絡くださいませ!

Dsc00443

国立博物館(MUZEUM NEGARA)

3月16日から3月30日まで休館となります。

国立劇場(ISTANA BUDAYA)

3月14日から21日、3月27日・28日は休館となります。

マレーシアツーリズムセンター(MaTic)

3月16日から3月31日まで休館となります。

これに伴い併設の民族舞踊ショーTHE LOVE@MaTicもクローズとなります。

*

マレーシアは現在中国湖北省・中国浙江省・中国江蘇省、韓国、イラン、イタリア、日本の北海道、デンマークからの入国を禁止しています。

マレーシアでの感染者数は現在428名ですが、そのうちの多くが2月末にスリペタリンモスクで行われた集会の出席者です。HISではスリペタリンモスクを見学するツアーはございません。

また、マレーシアでは国際会議、スポーツ大会、宗教行事、社交行事を含む大規模な集会を4月末まで禁止すると発表しました。

具体的に観光に影響すると思われるイベントの中止情報があれば改めてお知らせさせていただきます。

クアラルンプールに来たら外せないブルーモスクとツインタワーの入場規制は本当に残念ですsweat01

現時点ではその他の観光地に関しては制限ございませんし、日本人への差別や嫌がらせなどもございません。街ではマスク姿の人が増え、人が集まるショッピングモールへの客足は若干遠のいているようにも感じますが、マレーシア人はみんな日常を送ろうと心掛けているようです。

空港でのチェックイン手順に関して、多数コメントいただきありがとうございます!!

当日スタッフの判断により、通常のカウンターに並ばされアンケート書かないケースも多いようです。一応心の準備のみしていただければと思います!「日本人だから入国させない」という意図はないアンケートとなりますのでご協力をお願いします!

体調にお気をつけいただき、お気をつけてご渡航ください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ラ・メール -2020年3月16日 (月) 13時20分

      いつも情報ありがとうございます。今月末から渡航予定なので現地の情報は助かります。15年ぶりのKL。新婚旅行以来なので行きたい!!

    • 投稿: -2020年3月16日 (月) 18時13分

      いつもありがとうございます!明後日から渡航予定なのでたすかります!ブルーモスク、残念ですが外観だけでも見てこようと思います。何か気づいたことあればまたコメントします。

    • 投稿: -2020年3月16日 (月) 22時35分

      情報感謝です。
      いよいよ木曜から出発します。
      こちらの情報、本当にわかりやすくありがたいです。(^^)
      咳エチケットや除菌などに気をつけ、クアラルンプールを楽しみたいと思います。

    • 投稿: マレーシア在住 -2020年3月17日 (火) 00時11分

      こんにちは
      マレーシアでは行動規制が入りましたね
      ・あらゆる集会の禁止
      ・スーパーなどの生活必需品以外の事業の停止
      ・マレーシア人の出国禁止
      ・外国人の入国禁止
      ・学校停止
      ・行政の停止(ライフラインを除く)

    • 投稿: -2020年3月17日 (火) 08時46分

      4月上旬渡航予定でしたが、渡航制限今月末期限の延長も考えられ、
      極めて難しくなったと残念に思います。
      こちらブログでの情報は本当に為になりました。

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...