みなさまこんにちは!

ミッドバレーメガモール(Mid Valley Mega Mall)は、その名の通り400店以上のテナントがはいっているクアラルンプール最大規模のショッピングモールです!

高級ブランドが揃うGardens Mallも併設されているのでミッドバレーへ行けば買い物は一通り済みますbag

今までブキッビンタンからミッドバレーまでは電車のアクセルがちょっと不便だったのですが、この度LRTでアクセスが容易になりましたのでアクセス方法をご紹介しますflair

LRT開通までは、以下のルートを使ってましたtrain

Bukit Bintang駅

↓MRTで3駅

Muzium Negara駅

↓徒歩

KL Sentral駅

↓KTMで1駅

Mid Valley駅

↓すぐ目の前

Mid Valley Mega Mall

決して遠くはないのですが、KTMが20分に一本かオフの時間帯にはもっと来ないことも…たかが一駅の距離なのにKL Sentralで待つのが苦痛でわざわざセントラルまで出たのにそこからタクシーに乗ったこともありましたsweat01

新しく開通したLRTのリンクブリッジを使えば以下の通りアクセスが可能にsign03

Bukit Bintang駅

↓MRTで2駅

MRT/LRT Pasar Seni駅

↓LRTに乗り換えて3

Adbullah Hukum駅

↓リンクブリッジを利用し徒歩約7分

Mid Valley Mega Mall

詳しい行き方を写真を交えて解説しますshoe

パサールスニ駅ですが、改札を出ずにMRTからLRTへの乗り継ぎが可能です。

MRTを降りたら乗り換え表示に従い上がっていきましょうup

2階分上ります。上がり切ったらそのまままっすぐ進むとLRT乗り場です。

08a5e3628a084af18a094c73914f1448

こちらの表示が見えたらエスカレーターを上って乗り場に!LRTは比較的頻繁に来ますが寒いので羽織るものあるとよいかと思いますsnow

Abdullah Hukum駅に到着すると右手にWELCOME TO ECO CITYの看板が見えますeye

B4be259c520244538b4284058bd5e4f5

ここから右手のエレベーター、エスカレーター、階段にてリンクブリッジへ。

ちゃんと看板もあるので迷わないかと思いますgood

C522086015b84e4c81050d3929d77833

Abdullah Hukum駅はKL ECO CITYというモールに隣接しており、この度ここからGARDENS MALLまでを繋ぐ歩行者通路が完成したのですfoot

あとは表記に従いながらまっすぐ進むだけupwardright

7c78c00c0931443a85a7a3a054c84256

エコシティを通り抜け、

444c8f9ba6294e0688817f31bac68e4d

ガーデンズモールへ!ブリッジの途中でガーデンズモールが見えてきます。

前までは駅とミッドバレーの間に川と広い車道があったため、すぐ目の前だけどアクセスが不便だったのですimpactブリッジは全行程屋根つきなので雨でも濡れませんrain

67e61291244940a694598ace2548a25d

ブリッジを渡り切るとガーデンズモールの1階、『一力』という日本料理店の横に出ますscissors

電車の到着からここまで約7分程度でしたclockあとはゆっくりお買い物をお楽しみくださいnote

2aa4a7972f4f41a09de992de1a8cff92

帰りは同じように戻っていくだけ。

ちなみにリンクブリッジはガーデンズモールに直結、KTMの到着はミッドバレーメガモールに直結です。メガモールにいて、LRTで帰ろうと思うとガーデンズモールを通り抜けないといけないので若干距離がありますが、KTMがなかなか来ない&セントラル駅からMRT乗り場まで歩くことを考えると結果同じかなと思いますeyeglass

ショッピング後で荷物があるならタクシーで帰るのが一番楽ちんrvcar

電車の路線図も載せておきますのであわせてご参照くださいsign01

Https___wwwmymrtcommy_wpcontent_upl

クアラルンプールは電車網が比較的発達しており、乗りこなすと行動範囲広がると思いますhappy01

特にマレーシアは表記がアルファベットということもあり、日本人旅行者にも優しいですflair

ぜひトライしていろんなスポットに行ってみてくださいねtrain

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...