みなさまこんにちは!

本日午後13時に会見があり、現在3月31日までの予定だった活動制限令を4月14日火曜日まで延長する旨首相より発表がありました。

残念ながらマレーシアへの入国は引き続き4月14日まで不可となります。

ご渡航予定のあった方、申し訳ございません。。収束を信じ今しばらくお待ちください。

また、多くの方より乗継に関しお問い合わせをいただいております。

●マレーシア国内の空港での乗り継ぎ、第三国への渡航には制限がございません。

●ただし、以下の場合はマレーシアへの「入国」が必要となるため不可です。

①ターミナル間移動(KLIA/KLIA2)を伴う場合

②エアアジアご利用で、マレーシアより先の航空券を別でご購入されている場合

ただし非常にフライトキャンセルやスケジュール変更が多いです。

必ず航空会社に最新情報をお問い合わせくださいませ!

Klcc_2

現在のマレーシアは病院、食材の買い出し以外は外出禁止です。

お出かけしても、スーパー、コンビニ、ドラッグストアや病院以外は全部閉まっています。。ショッピングモールへ行っても店舗が全部閉まっていて、スーパーだけやっているような状況です。

また、新たに買い出しは1世帯につき代表1名という制限が設けられました。

気軽に外出できる日常ってありがたかったんだなあと実感。とにかく終息を信じ、自宅でじっとしていますsign01今は我慢のときです。

4月15日以降によいニュースをお知らせできることを楽しみにしております。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2020年4月 8日 (水) 08時54分

      いつも情報ありがとうございます。

      結局3月半ばに行く予定だったクアラルンプール…
      エアアジアにGWにフライトを変更してもらったものの、
      エアアジアからは5/31まで全便欠航のお知らせがきました。
      当たり前ですが…

      2月の頃から比べると、予想もつかないほど日本も状況が悪化しています。
      今は日本も、緊急事態宣言(都市部)が出たため、不必要な外出は控えるよう言われており、旅行だなんてあり得ない状況です…
      また今年の秋頃なのか冬頃なのかに、
      マレーシアに行きたいなーと淡い気持ちを抱いてます(;_;)


    

    HIS マレーシア支店

    2020.05
    loading...