みなさまこんにちは!

3月18日より施行されておりますマレーシア活動制限令ですが、4月10日に政府発表がありさらに二週間、4月28日まで延長されることが決まりました。

特に学校を引き続き休校とすること、国境警備を強化すること、活動を再開できる経済セクターを段階的に見直すことなどについて言及があり、一部において規制が強化・緩和される見込みです。

ちなみに緩和されるのは理髪店、ランドリーサービス、ハードウェアサービス、メガネや、電子・電気関連、ヘルスケアサービス、科学研究機関、自動車産業、機械産業、宇宙工学、建設業界で、これらの職種は事前の許可が得られれば営業が可能となります。

Monorail_4

日本も一部緊急事態宣言が発表され生活が様変わりしているかと思います。

今はSTAY HOME!

なかなか先の見通しがつかずつらい時期ですが、一足先に活動禁止になったマレーシアはようやく効果が現れ始めすこしずつ感染者数が減ってきました。

それでも順調な右肩下がりではないのがこのウイルスの怖いところ。油断せず、また皆様をマレーシアにお迎えできる日がくると信じて今は準備のときと思っています。

マレーシア支店は休業ではなく在宅で勤務しておりますので、先のご旅行相談などがございましたらお気軽にメールにてお問合せくださいませ。

今日も一緒にがんばりましょう!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...