みなさまこんにちは!

マレーシア全土のフル・ロックダウンですがさらに2週間延長となることが発表されました。

感染者は減少傾向ではありながらも、高い水準であるためですsweat01

以下大使館からの速報です。

●6月11日、イスマイル・サブリ上級大臣兼国防大臣は、「完全ロックダウン」(当初6月1日から14日まで)を6月28日まで延長する旨の声明を発出しました。なお、製造、ビジネス及び産業活動のための許可される活動(ポジティブリスト)及び許可されない活動(ネガティブリスト)並びに規制(SOP)はこれまでどおりとのことです。

ワクチン接種が順次進んでいるマレーシアですが、旅行業従事者にはうれしいニュースもありました。

ランカウイの「トラブルバブル」の試験運用を目指し、観光関連産業従事者に対し優先的にワクチン接種を進めることを検討しているそうですflair

新型コロナウイルス発生後からずっと苦しい思いをしている旅行業にとって、政府がこのような考えでいてくれると知るだけで救われる思いですconfident

Unnamed

写真はランカウイのケーブルカーですsun

高いところ割と平気なのですがこのケーブルカー高いし速いし揺れるしで怖かったですが海が一望できて景色最高でした~heart04

かれこれ1月からずっと州を超える旅行ができていません…。

はやく感染者が減りせめて国内旅行は気軽にできるようになりますように!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...