みなさまこんにちは!

定期的に来る動物とふれあいたい欲が湧いたためふれあい動物園へ行ってきましたdogcat

マレーシアは土地があることとおおらかな国民性が理由かなと思うのですがpetting zooや農場が結構あります!パンダがいるZOO NEGARAという動物園も週末のお出かけ先としてお馴染みですsun

今回はG2G Animal Gardenという空港近くにあるふれあい動物園へ行ってきましたrvcar

Ab61a6f018c84653b047c9277fbedfbc

場所はMAEPS(Malaysia Agro Exposition Park Serdang:マレーシア農業博覧会パーク)という、マレーシア農業研究開発研究所が所有する1.3平方kmの広大な公園内!

その他展示会場やパイナップル農園なども敷地内にあり、一帯はマレーシアの農業と食について学べるプラットフォームになっていますbud

ふれあい動物園には70以上の動植物がいるとか!

D00546b50c804d54bbc85e4d4f60f38a

入場料は外国人大人RM50、子供RM40ですdollar

敷地はそこまで広くなく、小さいお子様と一緒でも疲れず回れるかと思います。

疲れたら休憩できるようなベンチなども園内にはあったのでご安心をheart04

2107b87938a74d8ca7a1449dce550a43

園内は”Bird Aviary”、”Rabbit Garden”、”Pigeon House”などそれぞれ動物ごとにわけられ順路に沿ってそれぞれ見ていくようになります。

触れない動物もいますがそれでも日本の動物園より近い距離で動物とのふれあいを楽しんでいただけると思いますgood

3e84f70b88c64a0c874bf9e5e0bcc8d9

動物園なのにネコのブースもありますcat

10fffabde12c436e94298ca3a83a2e3a

割とみんな寝てましたがちょっとした猫カフェの気分。

猫じゃらしも常備してあり気が向いたら遊んでくれますnotes

C8e6ad20b5f54b1ea79273095e2cf12d

カメも優雅に園内を歩き回ってましたfootその後ちゃんとブースに戻されていたのでちょうど散歩の時間だったようですup

917deaa75e48474cb1b0b4e13035b5fd

マレーシア人ファミリーでにぎわっていたのが羊や鹿にエサをあげられるコーナーaries

E5857be5a35348ba96a924a5f58d3c13

笑ってるみたいでかわいいhappy02

慣れていてエサをもらえると思って喜んで寄ってきてくれますup

E73963cf776c4afa9203d2df508d4495

凝視しており写真を撮り忘れましたが爬虫類コーナーもありスタッフがニヤニヤしながら触らせてくれます、、苦手な方はブース自体をスルーしましょう!

211ef4c7d51e46808dd2a0fb94338b83

動物園自体はそこまで広くなく、1時間もあれば見て回れると思いますeye

のびのび過ごす動物たちを見て癒されてくださいheart02

85debb8b0e4a461cbad155b1757fa75c

出口にはお土産屋さんもあり特にオリジナル商品などではなく動物モチーフのものがいろいろ売られています笑

828312a1ac094902976dc78dde247416

動物好きなお子さまがいらっしゃるファミリーにオススメですshine

MAEPS内はとにかく広いのでgrab等でも行けると思いますが帰りは結構待つことになるかもしれませんrvcardash

心配な方は車を事前手配していただくのがいいかと思います!

マレーシアでのちょっと変わった体験をお楽しみくださいcatarieshorse

+++++++++++++++++++

G2G Animal Garden

Jalan MAEPS 4/1, Fasa 3 Presint 9, 43400 Serdang, Selangor

019-925-6852

平日(火曜休業):9時-18時

土・日・祝:9時半-18時

+++++++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...