みなさまこんにちは!

1月からサービスを開始したSKSエアウェイズ、なかなかタイミングが合わず乗れなかったのですがシーズンぎりぎりのティオマンへ行ってきましたairplane

SKSエアウェイズはスバン航空からティオマン島、レダン島へ新規就航!もともと空路でのアクセスができなかった2拠点ということでこれはかーなり便利shine

こちらはスバン空港のチェックインカウンター。

WEBチェックインなどはできず座席の指定もすべて空港でのアサインとなりますflair

Img_8649

預け荷物は7キロまで、手荷物は3キロまでとなりますので大きなスーツケースは持ち込み不可。

チェックイン時手荷物をもって体重を量りますbearingsweat01

Img_8652

また、出発前に出発フロアで安全ビデオを見せられて「今sign02」と思いましたが機体を見てすべて納得dash

SKSがもっている機材はDHC-6ツインオッターという小型旅客機のみですairplane

Img_8654

預け荷物を入れるスペースはこんなに小さい。そりゃ大きな荷物持ち込めないわ、、

スーツケース自体が重いので直前でリュックに変えましたが正解だったかもgood

Img_8875

座席なのですが全19席!!もはや空飛ぶバンですねhappy02

Img_8655

客室乗務員も乗れないため機内サービスもありません。スクリーンもないので安全ビデオは出発前なんですね。

料金設定は3種ありますが、座席はすべて同じとなり変更規定が異なるだけとなります。

またお手洗いがありませんdanger2時間に満たないフライトですが、必ず出発前に済ませましょうsign03

噂には聞いておりましたがコックピット丸見えですeye

Img_8879

出発の様子とかじっくり見れて、わたしは特別乗り物好き~~というわけではないのですが物珍しいのもあって興味深く見てましたairplane

乗り物好きのお子様は喜ぶかと思いますheart04

また、そこまで高度が出ないためずーっと景色を楽しめますflair

Img_8668

9月末の渡航で天気を心配していましたがティオマン島はこの通り快晴で海も最高にきれいでしたupup

ほぼ満員の小型機で特にティオマン空港は田舎町に急に滑走路が出現するくらい小さな空港なので緊張しましたが往復ともに離着陸とてもスムーズpaper

Img_8674

荷物の規定が厳しく、本当に小型機なので高所恐怖症の方の中には怖い方もいらっしゃると思いますweep座席も直角でリクライニングできないので快適~という感じではないかも。。

あとは機材も全4機ということで代替機が用意できないので、遅延やキャンセルの場合に取返しがつきづらいかなと思いますsweat01

それでもKLIAより市内に近いスバン空港の発着で、レダン島まで1時間40分、ティオマン島まで1時間30分で着けるのは本当にありがたいsign03sign03sign03

便利な空の旅を提供するSKSエアウェイズですが、実は弊社は契約がなく発券ができません。。

確かに19席しかないからいろんな会社が購入できるようになったら管理できないんだろうなあweep

ちょっと残念ではありますが予約サイトから簡単に予約できますのでぜひWEBサイトを覗いてみてくださいeye就航曜日に制限がありますので往復の曜日を見て予定を組んでみてくださいねclock

https://www.sksairways.com/home

ティオマン・レダンのホテル予約はお気軽に弊社までお問い合わせください~~mail

問い合わせ先:cs-kul@his-world.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...