みなさまこんにちは!

突然ですがマレーシアらしい飲み物と言えば何を思い浮かべますか?

暑いのでつい氷入っている冷たい飲み物を頼んでしまいますよね…わたしはマンゴーシェイクのトラック見るとついふらふらと吸い寄せられてしまうlovely

でも実はマレーシアでは紅茶を作っており、マレー半島ではキャメロンハイランドで作られる「BOHティー」、ボルネオ島では「サバティー」がお土産の定番にもなっているんですcafe

サバティーはクアラルンプールではスーパーなどで取り扱いがあるもののあまり飲む機会はないと思っていたのですがなんと市内に専門のカフェがありましたsign01

1a8348dda97b4d56a652efb968f62789

場所はジャランアローを横目にパブストリートのチャンカット通りをまっすぐ進み、ちょっとした丘の手前。こちらの鳥の像が目印eye階段上って右手がカフェです。

お恥ずかしながらSTG=サバティーガーデンの発想がなくずっとスルーしておりましたhappy02

B3f2cec54ede4c1ca5bfc10a22e9e5e9

お店は7時半から17時半までの営業で、サラダやパスタなどの軽食もあるのでランチも可能ですしケーキやスコーンもありおやつ時間での利用もよいかと思いますbirthday

ドリンクはストレートでサバティーを飲めるほか、ティーラテやコーヒーもあるのでコーヒー党の方はコーヒー飲みつつお土産用にサバティー購入をすることもできますpresent

サバティーは店内奥の棚にずらっと。

Bd792f9c28d04d8eab16a6cd7049333d

しかも容器がカラフルでめちゃめちゃかわいいいいいlovelylovelylovely

2806f3fde3d94c60b5f70126c93743d0

サバティーですが濃い色が特徴ですが、色のわりにあっさりとした味で食事にも合いやすいですcafe

スーパーで買う場合は濃い緑のティーバッグが定番ですがこんなにカラフルな容器だとフレーバー付きのものを買いたくなりますね!

1d1cccd2a1944007882994b69becc675

欲を言えばもうちょっと小さい容器だとたくさん買えるかな…coldsweats01写真だとサイズがわかりづらいかもしれませんが実物も結構でかめ!いろんなフレーバーを試したいのですがなかなかなくなりません…!

ご自宅用はもちろんギフトパックされたものもありますので、ぜひお手に取って、カフェで味を確認してお買い求めくださいねheart04

6cd53b31b2a64a45ad86c4074941477b

++++++++++++++

STG.Deli+Cafe VIDA

GF 01 VIDA, 1D, Jalan Ceylon, Bukit Ceylon, 50200 Kuala Lumpur

営業時間:毎日 07:30~17:30

++++++++++++++

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...