みなさまこんにちは!

今年もはやいもので断食明けのお祝いの日がやってまいりました!

30日に渡る断食をがんばった皆様、お疲れ様でしたconfident

今年は特にハリラヤの日付を決まる新月の観測が早まるのではと言われなかなかバタバタでしたsweat01最終的に18日に、21-24日はどう転んでも祝日とする旨の政府発表がありました!マレーシアらしいnewmoon

街も断食明けの祝日”ハリラヤ”一色でお祝いモードです!

<Fahrenhait>

ブキッビンタンのFahrenheitはどういう仕掛けか動くお花が並んでいます…bud

壁に飾られている大きなお花は動きませんのでご安心を。。

59da72f1e3584d80a52176445c32d3a8

このシーズンが服を新調する文化があるためマレーの民族衣装がお手頃価格で販売されています、興味ある方ぜひ覗いてみてくださいdollar

<スリアKLCC>

KLCCのふもとに出現しているのは、巨大なLampu Pelitaです!

701a91e5dc9c4422899afd634bea2a91

近すぎる&明るいとランプとわからないですねcoldsweats01

夜になるとこう!

Unnamed_2

ぜひ点灯された姿を見てくださいnote

<パビリオンブキッビンタン>

今年もCOACHで、高級感ありながらも月とか星ならイスラムのモチーフを使ったセンスのよい装飾shine

Unnamed_1

見づらいですが、入口近くには恐竜ちゃんもいますsmile

Unnamed

中は一転クラシカルなハリラヤの雰囲気。

Affa3c2c8fe64c6681e64eac42236b4b

こちら去年もやっていたけどバティックをライブでおこなう演出、会社が近くて日々通る人間からすると毎日少しづつ完成に近づく様子が見れて楽しい~~~。

Ceccacbea0b34fa189b3afe69fd6ed6a

工房に行かない限りなかなかバティックを染める様子を見る機会もないと思うので、旅行者も楽しめると思いますsign01

<パビリオンブキッジャリル>

センターコート広いだけあって豪華sign01

7360717825ad48c3a31f8a20b21a2910

<ガーデンズモール>

Eb12ebf806bb4aa5bc43b1840daf700c

いつもながら落ち着いたセンスの良いデザインring

随所に撮影スポットが設けられているのでぜひ記念に一枚残してみてくださいcamera

Ee214b91a1504f3d9c4fbb98bd27c4a2

<ミッドバレーメガモール>

今年はWAU(マレー凧)がテーマでしたmotorsports

C7b63d03a9ee4bd888bac5ca9e340659

Wau(ワウ)はマレーシアの伝統工芸のひとつでもある凧で、揚げたときに凧がワウワウワウ~~~と音がするからその呼び名が付いたとか!?

カラフルで形も美しいですheart

89963bf1114f45a296e00e201119aeea

タイミングよく、作り方を解説しているところに立ち会うこともできましたsign01

竹をしならせて作った土台に布を張り、色をつけていきます。ショッピングモールに買い物来たはずが思いがけない文化学習ができて貴重でしたhappy02

36198060b2164ac2844105c83ab33ce6

清い心と体でお祝いするハリラヤ、旅行中のみなさまは今ならではの景色をお楽しみくださいませ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.10
    loading...