みなさまこんにちは!

マレーシアの新リゾート地区デサル・コーストですがまだまだ情報が少なく何ができるかわからない方も多いと思いますflair

ジョホールバルから車で約1時間なので、まずはジョホールバルまで空路でお越しいただきデサルコーストに泊まることもできるし、クアラルンプールから陸路で約5時間なので車で向かうこともできるリゾートとして開発中で、ホテルは充実しているもののせっかくなら観光もしたいですよねsign03

今日は滞在中にできるアクティビティをいくつかご紹介したいと思いますshine

743fb9bcb700456fbfa5f9f5c7bff362

①パブリックビーチ

各ホテルにビーチがあるので(ハードロックはウェスティンと共有)わざわざパブリックビーチに行く人も少ないかもしれませんが、どんな様子がレポートしておきますwave

Ab9bc2f25d574cf38cc9c0b97d6888d6

ちゃんとDESARU MALAYSIAと表記された入口もありますsnowboard

トイレ、更衣室はあまりきれいではないので着替えてから行くのがいいと思いますshine

E2a9ce04e9474b6bbc23dcdbda965768

水着や浮き輪なんかは一応買えますが、結構年季入ってそう笑

A4ad1a39b251420daec0a515d64e2f23

レストランはなく、カフェが一件あるので飲み物なんかはそこで買えますbar今後レストランがビーチ沿いにできるとより過ごしやすくなるなーと思いますheart

全然波がない遠浅の静かな海で、子供たちも安心して楽しめるビーチですgood

Ea54c08bd3b84dd8bc6263e5f453fe7e

②ウォーターパーク

ハードロックの目の前にあるDESARU COAST ADVENTURE WATERPARKは大型の波のプールやスライダーなどがある大型のウォーターパークで幅広い年代にお楽しみいただけますsign03

ハードロックホテルは残念ながらビーチ目の前ではないのですが、ウォーターパーク目当てのファミリーには立地も設備もおすすめですup

③ゴルフ

リゾート開発される前はゴルフをしにデサルへ行かれる方が多かったように思います…club

ランカウイにもある人気の「エルスクラブ」がここデサルコーストにもあるんです。

バレーコースとオーシャンコースの2コースあるため、飽きずに滞在をお楽しみいただけると思いますup

④東南アジア初ONE&ONLYでリゾート気分満喫

その名の通り「唯一」のサービスを謳うリゾートがデサルにオープン!敷地広くてびっくりしますeye

6fab305fa33b4bc48108e77ee4ab9e17

宿泊ももちろんおすすめですがレストランだけの利用も可能です!

ご予約の上ぜひお越しくださいrvcar

⑤フルーツファーム

デサルコーストのフルーツ園はフルーツがあるだけでなく4WDで農園を駆け巡るアクティビティなんかも用意されていますcherry

フルーツ園だけを楽しむことももちろんできます◎

48b1916a78bf4675a5502905d0ea47af

受付で入園料払うとピックアップトラックでファームまでbus

08842afa7b714971be29ef2d95b9ef5c

ファームツアーは大体45分くらいで日本ではなかなか見ない南国フルーツを見て回ることができますよshoe日中は暑いのでぜひ帽子やサングラス持参でお越しください。

鯉がいる池やミニ動物園なんかもあるので、フルーツそんなに、、という方でも十分楽しめると思いますsign03

6f79f2c28881424ca84adc82dc99845a

A0fd4239bfc54948bdc8f2064f793274

8ef56d37962b4fb9a83476c93e3f5443

最後はチケットを購入した受付があるお土産屋さんでフルーツを買ったり、フルーツを用いたお菓子を買ったりもできますpresent

0059aa767d574784acc96a8164d044c5

コロナの影響もあるのか!?以前は園内で試食できたのが今はお土産のフルーツセットお渡しとなっていますapple

Fd96ae7692e741c4b357bf435ed822e7

こんな感じで一通りパックしてくれるので、自分のペースで食べたいという方には逆によいかと思いますrestaurant

ざっと5つ、デサルコーストでの過ごし方を挙げさせていただきましたpaper

他にもワニ園や、ちょっと足を延ばすとだちょう園や蛍が見られるマングローブがあったり、ジョホールバルまで出ればアウトレットやレゴランドもありますnote

まだまだ知られていない静かなリゾートですが老若男女それぞれが楽しめるリゾートですのでぜひ一度足を運んでみてくださいませairplane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...