みなさまこんにちは!

本日7月5日以降のマレーシアにおけるコロナ対策が更新されましたflair

情報がマレー語で申し訳ございません…今までは英語も発表されていたのですが、今回待っても英語版は交付されず。。

そうしたところからも、マレーシアにおいてコロナが特別視されていないことが伺えるのかなとも思いますsign01

Photoまずは陽性時の隔離日数!

以前までは陽性発覚から7日間だったのが5日間に短縮となります。

ただし10日まではマスクの着用をし人混みを避け無意味な移動は避けるよう指示が出ています。

Photo

また、公共交通機関でのマスク着用義務がなくなりましたairplanetrainrvcar

「強く推奨」とはなりますが、以前は「必須」だったものが緩和となります。

これでマスクを忘れて「まずい、電車乗れない…shock」ということがなくなるので個人的にはうれしいニュースですheart04

もちろんしてはいけないということはないので、旅行者の皆様も個人の判断でマスクをつけたり外したりしていただければとは思います!

健康に気をつけてマレーシア旅行を楽しんでくださいshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.05
    loading...