Wリトリート 2007.07.20

みなさ~んnotes

こんにちは。

Slibraです。


今回は、うわさの「W RETREAT & SPA」 に視察にいってきましたheart04


Wは世界中で展開する、米国のホテルチェーン。

とにかく、notesおしゃれで、notesCoolで、notesPoshなリゾートと、世界中の若者世代に大注目を集めているリゾートなのです。


そんなWに突撃です!!!bleah


Wは水上飛行機での移動が必要となるリゾートですので、水上飛行機乗り場までいきますと・・・


じゃ~んsign03 ラウンジ内のビュッフェ!!


早速、「う~ん。W、やりますね~~~heart04

とうなってしまう、ラウンジに通されます。


落ち着いた雰囲気。

広々としていて、軽食がいただけるビュッフェまであります。

いつも食べ物の話になる、私S。試さない訳にはいけません!!!good

チーズケーキにクロワッサン、といくつかのフルーツをいただきました。

「おいしぃぃぃぃぃぃぃheart04heart04lovelyheart04heart04

ですよ。もちろん!!

何か他に「おいしい」をあらわす表現はないでしょうか??

いつも、「おいしい」ばかりで、芸がないですね、、、私sweat01

コーヒーもおしゃれに登場です!
sシュガーがスティック状になっていて、とってもおしゃれ!


リゾートに着く前から、すっかりWマジックに包まれてしまいましたheart04

お水や、ソフトドリンクも無料で提供されています。

食事を楽しんでいる間に、ちゃちゃっと、レジストレーションカードに記入をすると、その場でチェックイン完了scissors

とっても便利です。


さて、リゾートに到着しました!!!

そして、「WELCOME」に案内されました。

???

WELCOMEってなんですか???

ここ、Wではとってもユニークな言葉使いをするのです。

ちなみ「WELCOME」は「レセプション」のこと。


では、ココで、W語講座を開きましょうnotes


KICHEN   ⇒   メインレストラン

WASH    ⇒   ランドリー

STYLIST  ⇒   ハウスキーピング

TALENT   ⇒  スタッフ

DAWN UNDER ⇒ ダイビングセンター


どうです?おもしろいでしょ??

お部屋のお掃除とベッドメーキングをしてくれるスタッフ(ココではタレント)のことを、「スタイリスト」と呼ぶ、Wの粋なポリシーは、スタッフの自信と誇りにもつながっているとのこと。


早速、お部屋の視察です。


体がふわ~と吸い込まれるような、快適なベッド。


このようなベッドの配置はビーチオアシスも、オーシャンオアシスも一緒です。違いは・・・オーシャンオアシスには、憧れのガラス床があることで~すeye


夜はライトアップされます。


もちろんオーシャンオアシスは水上コテージになりますので、海につながる階段や、広いサンデッキがついています。ジャグジー付きプールはどのカテゴリーにもついています。

このプール。只者ではありません!!!!!

夜になって、何気なしにプールをのぞいてみると・・・・eye


shineshineshineshineshine

なのですlovely

プールの底にライトがセッティングされていて、キラキラまるで、星のようにしているのです!!!!

Wはこういう、ライティングに長けているという、うわさ、がありましたが、やはりこれも本当でしたscissors

他にも、食事の時に何気なしにおいてある、テーブルのライトですが、なんと七変化。

いろんな色に変わるのに、決して、うるさくなくて、めざわりでもなくて、雰囲気満点にしてくれるおしゃれな演出です。

そして、私の一番のお気に入りは、メニューに一緒に付いてくる、ミニライト!

とっても、役立つ優れもの!!

こういう計らいも、Wのハイセンスならでは。


ハイセンスといえば、お部屋のインテリアもシンプルながらもCOOLな印象。

アメニティーは必要最低限のアイテムだけ、シンプルに設置。


かわいいグッズが詰まった「マンチーボックス」も魅力的。

その中で、かわいいものを発見!!

その名も


「OUCH!」(痛っ!!)


なんだと思いますか??

答えは、ファーストエイドキット(有料)ですscissors

またまた、Wならではの楽しいネーミングですねnotes


スパも海に面して開放感溢れています。


トリートメントルーム

トリートメントルームの室内

スパレセプション前にあるパビリオン


スパ近辺ではイルカもよく観られるとの事。


ここ、Wはスノーケリング、ダイビングにとっても適していると、リゾートスタッフのお墨つき

なんと、海洋生物学者まで常時在住しているので、その人と、マリンアドベンチャーも楽しめるエクスカーションまであるのですsign03


最後に、Wのお食事について。


メインレストランの「KITCHEN」では、ランチを。
KITCHENの様子。

アラカルトレストランの「FISH」では夕食をいただきました。

ランチには、SEAFOOD CREAMのパスタをいただきました。

6種類のパスタから選んでいただけます。

エビや貝がぷりぷり新鮮で、と~~~ってもおいしかったheart01です。

さすが!って感じです。

夕食では、グルーパーのグリルと、エビのてんぷらをいただきましたが、

ごちそうさまでしたぁぁぁぁlheart04


W満喫ですbleah


もう一つ、Wの最大の特徴を!!!!


リゾートのあちこちに「スイートスポット」 があります。

これは、アイスクリームやソフトドリンクの無料サービスエリアheart04

ビーチで遊んで、お部屋に帰る途中にこのスポットによって、スイート補給good


魅了的なサービスですね。


そして、もう一つ!!

Wにはちょーおしゃれなナイトクラブがあります!!

DJもあって、ファンキーなナイトも楽しめますnotes


どうですか?


みなさんも、モルディブのほかのリゾートでは絶対に味わえない、Wならではのファンキーでスタイリシュな休日を過ごしてみませんか???


Sでした。












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もつ -2007年8月 1日 (水) 09時02分

      ■ガラスを覗いてみたい~
      あの丸いガラスの下を夜覗いてみたいです。きっと幻想的な光景が広がっているのですよね!

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧