こんにちは、久々登場のSherryです

今日のモルディブは相変わらず陽射しは強くて、常夏特有の若干湿度が高いです


先日、ホリデイインに経営が変わり、新しくなったカンドゥーマへ行ってまいりました

南マーレ環礁にあるカンドゥーマへは空港からは少し遠くて、スピードボートに乗って約45分間で到着します

私は初めてカンドゥーマにお邪魔したのですが、リゾートに着いたときにホリデイインのロゴが見え、オープンな船着場にはたくさんの緑があり、スタッフのステキな笑顔に迎えられてかなりイメージが良かったです


マルハバ! - from Maldives-Kandooma

船着場に着いてそこから約2,3分ほど歩くと、レセプションが見えてきます

着いたときに感じたリゾートの感想はオープンでシンプル、モダンだけどナチュラルといった雰囲気がありました


マルハバ! - from Maldives-diving center 船着場横のダイブセンター

それもそのはず、カンドゥーマのデザイナーはあの一流ホテルWと同じデザイナーによりデザインされたリゾートなのです

島を1周するのに約20分ほどですのでそんなに大きな島ではありませんが、周りの海は浅瀬で薄いきれいなライトブルーで私はすごく気に入りました


マルハバ! - from Maldives-from Jetty

レセプションまでの道


マルハバ! - from Maldives-the way to reception
ちらっと見えるのがレセプションです


マルハバ! - from Maldives-Jetty

レセプション側から見た船着場

海がとてもきれいでした

こちらがサンドカーペットのレセプション



マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives


カンドゥーマのお部屋は全部で160室でカテゴリーは3つありまして、ビーチハウス・デュプレックスヴィラ、ウォーターバンガロウです

お部屋の中の設備はほとんど同じです。

それでは、その設備のご紹介をさせて頂きます



カンドゥーマのオリジナル設備は、オシャレなジュース絞り機とカクテルを作る為のシェイカーがどの部屋にもあるので、お部屋に新鮮なオレンジを常備しているので絞り機で100%の新鮮なオレンジジュースを作って、お酒(ウォッカ等)で割ってシェイカーを使ってオリジナルカクテルお作ることが出来ます


マルハバ! - from Maldives-squeezer ジュース絞り機

マルハバ! - from Maldives-cocktail shaker カクテルシェイカー

なりきりバーテンダーになれちゃいます



I-pod対応可能なステレオもあるのでご自分のI-podの曲をお部屋に流せますので、事前にお気に入りのリゾートで聞きたいと思う曲を厳選して入れておくのもいいですよね


マルハバ! - from Maldives-i pod マルハバ! - from Maldives-stereo(I-pod

ipod対応可能なステレオnotes

湯沸しポットもあるので、コーヒー・紅茶・ホットチョコレート(ヴァンホーテンでした)も常備されているので、持ってくる必要ゼロです


マルハバ! - from Maldives-alchole

お酒も置いてあります


マルハバ! - from Maldives-alchole

スミノフ、ジャックダニエルズやボンベイサファイア等がありました
こちら有料です



マルハバ! - from Maldives-glasses
ワイングラス、シャンパングラス、カクテルグラスも揃えております



マルハバ! - from Maldives-catoraries
引き出しの中には食器もあるんですね~

ルームサービスを頼んだ時等に使えますね



こちらはミニバーです
マルハバ! - from Maldives-mini bar
中には白ワイン、レモネード、コーラ、スプライト、レッドブル(エナジードリンク)やスパークリングウォーターとチョコレートが入っていました。

内容はもちろん異なることもございますのでご了承下さい

お子様にぜひ



突然お部屋のご紹介ですが、
マルハバ! - from Maldives-duplex  from outside
ドドン!

こちらは2階建てのデュプレックスビラというカテゴリーのお部屋です

1階にはソファーや流し台、シャワーがあるのでビーチに泳ぎに行きながらもBBQ等をも楽しんでいただけちゃうカテゴリーでございます

マルハバ! - from Maldives-duplex 1st floor

1階の拡大写真ヾ(@°▽°@)ノ


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

こちら奥がシンクで手前が半屋外シャワーです

上の写真の右側にさしている太陽の光の向こうには
マルハバ! - from Maldives-jetty(wedding)

ジャジャーン

ひろーいビーチとジェッティー(船着場)が見えるんです

このジェッティーでは結婚式を挙げる方もいらっしゃいますので、もし運がよければステキな結婚式が見れちゃうかもしれません

幸せを少しおすそわけしていただきましょう笑

すごく開放感のある空間がビラの前に広がっています


そして、こちらの2階は寝室です


マルハバ! - from Maldives-bed(duplex)
ベッドの足元には景色を眺めれる大きめのソファーが

ホワイトとライトブルーの色合いがとてもさわやかでした

ベッドの頭のところにはベッドライトが左右についてます

奥のほうに見えるのが先ほど紹介させていただいたipod対応可能のステレオと薄型テレビです

そしてソファーの目の前にはステキなテラスがあります


マルハバ! - from Maldives
こちらからの眺めがこちらです


マルハバ! - from Maldives-view frm Terrace
ほら、あのジェッティーと青い海が広がって見えるでしょ?

とても爽やかな風に吹かれてリゾートに来たということを感じてもらえる場所だと思います



マルハバ! - from Maldives-bathroom
こちらバスルームです
マルハバ! - from Maldives
壁に備え付けられているこの鏡はビヨーンと伸びるので、メイクの際に役立つと思います


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives


こちらが半屋外シャワーです

なので、青い空もしくは満天の星空の下でリフレッシュできます



マルハバ! - from Maldives カンドゥーマの木

すごく大きなカンドゥーマツリーが植えられてありました


マルハバ! - from Maldives-tarzan
この何本もまとまってぶらさがってる枝?を見てターザンみたいにぶらさがれそうだなと思いました

ここまで育つのにかなり年月がかかってるはず



マルハバ! - from Maldives-beach house

さてこちら、ビーチハウスというカテゴリーのお部屋でございます

ビーチハウスは1棟2室なのでご家族連れやグループでお越しのお客様にオススメです


マルハバ! - from Maldives
こちらがベッドで



マルハバ! - from Maldives
足元にテレビとステレオ、コーヒー、紅茶等が他のカテゴリー同様に用意しております

ビーチハウスには
マルハバ! - from Maldives-ビーチビラ

ハンモックが備え付けられていますのでゆらゆら揺れながらのお昼寝も可能です


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

こちらはビーチヴィラの半屋外シャワーです



マルハバ! - from Maldives-bathroom
その正面にこのバスルームがございます

鏡にうつっているのはさきほど上に貼ったシャワーです



マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives-amenities
アメニティがこちらの箱に整理されて置かれていました。

綿棒とコットン、サニタリーバッグと左上に小さく写っているのが裁縫セットです

これは特に女性に嬉しいものですよね



マルハバ! - from Maldives
それではお次は水上バンガロー(ウォーターバンガロー)のご紹介をさせて頂きます


マルハバ! - from Maldives-bed
お部屋の中に入ると大きなベッドと奥には大きなソファーが置いてあります

カーテンの向こうはもちろんオーシャンビュー



マルハバ! - from Maldives
これがそのソファー


マルハバ! - from Maldives

そしてソファーとベッドの向かいにあるのがこちら、テレビ、ステレオ、ジュース絞り機等です


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

ベランダからテラスが見えてテラスには、誰もが一度は試してみたいハンモックがあります

海風と波音を感じながらゆったり日焼けしながらのお昼寝なんていかがですか?



マルハバ! - from Maldives
そして、ここカンドゥーマの中では唯一ウォータービラにバスタブがあるんです

お風呂につかる習慣のある日本人には最適なお部屋でございます

しかも屋外で真正面に見える景色がこちら


マルハバ! - from Maldives-way to terrace
青い海が見えるんですよ

贅沢ではありませんか?



マルハバ! - from Maldives
バスタブの奥に見えるドアの向こうに洗面所がございます


これでお部屋の紹介は終わらせていただきますが、次は別にスパやエクスカーションのご紹介をさせて頂きたいと思いますのでお楽しみに


Sherry

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧