こんにちは

「おじ」です。


今日はいよいよ水上ヴィラをご紹介いたします。


水上ヴィラは、水上飛行機の到着場所の反対側

レセプションを抜けた先にあります。


マルハバ! - from Maldives


桟橋を渡り、


マルハバ! - from Maldives


徐々に近づいてくる水上ヴィラ


マルハバ! - from Maldives


右側に部屋は8つ


左側は、


マルハバ! - from Maldives

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・・・


マルハバ! - from Maldives


11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・・・・・

マルハバ! - from Maldives

えぇぇぇぇぇぇっっっっっっっ
ってくらい、横並びsign03

全46室

横並びです。

圧巻の景色

目の前にどどんっsign01と水上ヴィラ

すごいです。


肝心の室内はというと


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

こんな感じです。


ビーチヴィラには無かった天蓋がちゃんとついています。

いわゆるお姫様ベッドですね。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives


きちんと、ベッドもデコレートされていますし、ウェルカムムードたっぷりの演出です。

デラックスルームの時からあったので、もう、気づかれている方もいらっしゃるでしょうが、


マルハバ! - from Maldives


ベッドには「WELCOME TO DIVA」とあしらわれています。

しかも、全ての客室に。

水上ヴィラだけでなく、ビーチヴィラにもデラックスルームにも同じ演出がなされます。


今回はディーバさんで一泊お泊りさせていただいた「おじ」ですが、

入った当初は、

「いいねぇ」

「女性はこういうの喜ぶんだろうな。」

と思ったのですが、

ふとわれに返って、

「これ、どうやって寝るの」

と現実的な考え。

なんか、壊すのはもったいないし、かといって椅子で寝るってわけにも・・・

「まぁ、何とかなるか。」

ということで、そのままにしておくことに。


結果、

夕食を食べて部屋に戻ったらきちんと片付けられていました。

要らぬ心配だったわけですが、片付けられたら片付けられたてちょっと残念・・・


とまぁ、「おじ」のしょうもない心配はさておき、部屋の紹介の続き


ベッドの向かい側には、テレビtvがあります。


マルハバ! - from Maldives


別にテレビを紹介したいわけではありません。

テレビの脇にインターネットのケーブルとコンセントがあります。

インターネットは基本、wi-fi

でも、ケーブルもありますので、有線無線どちらでもOKです。


この部屋にはアロマキャンドルも置いてあります。

女性には嬉しいんでしょうね。

こういうもの。

男には良くわからんです。

実際、火をつけてみようかとも思ったのですが、つけてもあまり部屋の中にはいないのでつけづじまい。

男なんてそんなものです。


バスルームは


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives
マルハバ! - from Maldives-WATER VILL (ちょっと暗いですね。)


こんな感じです。

バスタブもシャワーもしっかりついてます。

もちろん、サンデッキにもシャワーがついていますので、屋内・屋外両方にシャワーがあります。


その、サンデッキ

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives


基本的な設備は変わりません。

もちろん海へ降りる階段もついています。


海へ降りる時は、石やサンゴがありますから気をつけてくださいね。

蟹などが階段とかにいることもあるので、そういうところもご注意を

マリンブーツをお持ちの方ははいて降りたほうが安全かもしれません。


「おじ」は今回この部屋に宿泊させていただいたのですが、

日焼けついでに、ひたすら本を読んでいました。

こういうリゾートでは遊びまわるのもいいのですが、ゆっくりと本を読んでくつろぐくらいの心持のほうが楽しく過ごせます。


ちなみに、この日の太陽は威力MAX

ぎらぎらの太陽sunが降り注いでいました。

日焼けの下地ができていない人は、日焼け止めをお忘れなく。

でないと、大変な事になります。

特に女性は・・・



さて、次回は水上ヴィラのもう一つ上のお部屋をご紹介いたします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.06
    loading...
    テーマ一覧