シェラトン 2010.05.19

こんにちは

「おじ」です。


ついに、ためにためたブログネタもこの第five弾をもちまして、ネタ切れ・・・

最後の紹介はシェラトンフルムーン さん

今回は、「おじ」の誕生月に自分へのプレゼントpresentとして泊まってきました。


ということで、

「おじ」のリゾート滞在記第five

シェラトンフルムーン さんです。


んで、今日は「おじ」が泊まった部屋の紹介。

自腹だから一番安い部屋

ビーチフロントデラックス。


マルハバ! - from Maldives


部屋は1棟4室。

2階建てで左右上下に部屋が一つずつ。

ちなみの「おじ」は左上に泊まりました。


部屋の中は


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives


結構広いhappy01

まぁ、一棟4室なので部屋の形自体は普通のリゾートホテルと同じ。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives


ミニバーbarはついているし、

コーヒーも紅茶もただ。

もちろんミニバーは有料。

水も無料でついてきます。

部屋にはライフジャケットも用意されています。


このライフジャケット、最近どのリゾートも用意している事が多いんです。

これも津波waveの教訓からでしょう。


もう、5年ほど前になります。

インドネシア スマトラ沖地震で巨大な津波がモルディブ全土を襲いました。

被害を受けたリゾート・町は数知れず。

徐々に復興し、2007年くらいからリゾートがリニューアルオープン。

今ではその傷跡も無かったかのようです。


さて、バスルーム。


マルハバ! - from Maldives


トイレ

マルハバ! - from Maldives


洗面台


マルハバ! - from Maldives

シャワー


ということで、バスタブはありません。


これ、「おじ」にはちょっとショック

「おじ」の家にはバスタブはありません。

というか普通、海外では日本の言う浸かる為の浴槽はありません。


ということで、「おじ」達現地在住の日本人にとって、リゾート滞在はお風呂に浸かる格好のチャンスsign01

でも、バスタブが無くて残念・・・weep


仕方なくシャワーのみで済ませたのですが、リゾートではもう一つお風呂で大切な事が。

それは、「温水

「おじ」の家には給湯器がありません。

よって、炊事・洗濯・風呂全て水・・・

暖かいシャワーなんて浴びていません。

まぁ、給湯器をつければいいのですが、面倒くさいのでしていません。


ということで、ここぞとばかりに温水シャワーを浴びまくり。

smile

水は無駄遣いしちゃいけないのですが、

とにかく、暖かいお湯を全身で浴びました。


日本では何のこともない普通のことですが、海外で暮らすと当たり前ではないんです。

改めて、日本の贅沢さを思い知りました。


部屋の紹介をもう少し。

インターネットは、有線です。

1日US$25


ベランダには椅子が置いてあります。


テレビもばっちりNHKつき

といっても衛星版なので英語


ってな具合です。


今回、「おじ」はお休みできているのでそこまでガッツリ写真は撮っていません。

が、せっかく来たんだしということで、いくつかとってきましたので明日も紹介していきます。











同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧