こんにちは、「おじ」です。


うーん。

ネタがない。


散々、色々とマーレやら、ローカルアイランドやら紹介してきたのですが、

リゾートへ行かないとなかなかブログネタというのはマーレには落ちてないのです。

まぁ、愚痴っていてもしょうがないので昨日の続き。


海中写真というのはなかなか難しいもので、

潮の流れに流されないように、フィンキックをしながら、体をいつも同じところに保ちつつ、

瞬間的に写真を撮る。


難しい・・・

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives


うつぼみたいに、ゆっくり動いてくれていると助かるのですが、

piscesは止まっていられないので、

ちょこまかちょこまか動いて、なかなかシャッターチャンスをくれません。


マルハバ! - from Maldives


彼は、カサゴです、

背びれに毒があるので触ると要注意。

でも、食べるとおいしい。

から揚げにするとおいしいです。

ちなみに、英語名「LION FISH」leopisces

だそうです。

確かに、背びれが鬣に見えない事もない。


これは、フラッシュをたきました。

たかないと、赤色が出なかったから・・・


とまぁ、もう一つお見せしたい写真があるのですが、それはまた後日。

どうしてもねぇ、

ブログネタがないからねぇ

引っ張るしかないんだよなぁ。

どっかにネタ落ちてないかなぁ。


ってあんまり愚痴っていると


マルハバ! - from Maldives

怒られちゃいますよね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: するめ -2010年6月 8日 (火) 07時31分

      ■こんにちは
      いつも楽しく見させていただいてます(^O^)水中写真、綺麗ですね!私も10月、モルディブに行く予定なので頑張って撮ってみたいと思いますっo(^-^)oネタがないようですが(笑)楽しみにしてるので頑張ってください☆空港の事や、ディベヒ語についてなんか知りたいなぁp(^^)q

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 「おじ」と「Sherry」 -2010年6月 8日 (火) 07時36分

      ■Re:こんにちは
      >するめさんこんにちは、「おじ」です。下手くそな水中写真をお褒め頂き恐縮の限りです。ぜひ、モルディブの海を潜っていただきモルディブの海の中を写真に収めてください。空港の事や、ディベヒ語についてですね。わかりました!調べてブログにさせていただきます。

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧