モルディブINFO 2011.06.11

お久しぶりですっ!!


「おじ」でございますっ!!!


ブログから大分離れておりましたが、今日はちょっと復活をしてみましたっ!

また、いつフェードアウトするかわかりませんがまた少しずつはじめていきます。


さて、今日は最近のモルディブ話

天気:sun

むしろ、日中は暑いです・・・


いらっしゃるお客様、いらっしゃるお客様、皆様口を合わせて

「湿度高いですね。」「蒸し暑いですね。」

とおっしゃっています。

確かに暑いんですが・・・

大抵、日本からのお客様は夜到着するので、「日中よりは気温が下がっているんですよね・・・」

なんて事も言えず、「そうですね、暑いですよね~。」と同調してしまうYESマン「おじ」


その日中は、

外で立っているだけで、「じとっ」と汗がにじみ出てきます。

座っているだけで、「タラー」っと汗が流れてきます。

さながら、ちょっと乾燥したサウナです・・・

しかも、天然の・・・


そして、天気がいいからリゾートから帰ってくるお客様のほとんどが痛々しい日焼け・・・

皆様、肌がまっ赤っかです。

これでもか、これでもかと浴びせかけてくる太陽からのストロング光線

雨季だからといって油断していると容赦なく日焼け後のシャワーの洗礼を浴びる事になります。


相変わらず、インターネットの天気はrainみたいですが、

ここ2週間一度もrainなんか降っていません。

インターネットの天気はうそつきです。

といいつつも、おそらく、来週はお天気が崩れそうな予感


というのも、仲の良いモルディブ人空港スタッフ(通称じぃちゃん)と話をしてたときの事

おじ 「最近、暑いね。」wobbly

じぃちゃん(以下 じぃ) 「暑いな。」confident

おじ 「今、雨季じゃないの?全く雨降らないじゃん。」pout

じぃ 「雨季だけども、そう毎日降ってるわけではないよ。」

   「でも、そろそろ雨が降るぞ」

おじ 「なんで?」

じぃ 「気温が上がって蒸し暑くなると、雨が振るって言われてるんだ。」


その2日後、夜に土砂降りの大雨が降りました。

ちなみに、そのじぃちゃんは雨が降ったとき、

「ほら、言っただろ?」think

得意満面の笑みで、「おじ」を見たことは言うまでもありません。

というわけで、今週いっぱい蒸し暑かったので、来週は雨が降るのかもしれません。


今日は、最近のモルディブについてお伝えしました。


ってか、お天気だけやね・・・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧