その他 2011.12.20
皆さん こんちゃー。


いや~、相変わらずオジさんのムトゥーブログの
乗っ取り計画が進んでるみたいだよ。最近更新頻度が高いし。


今日なんて朝オフィスにきたら椅子の上にがびょうが置いてあったよ。
まったく油断も隙もあったもんじゃないよね。


そんないじめにも負けずに今日も早速本題に行くよ。


今日はムトゥー、ランチタイムに家に帰ってご飯食べました。


何?ランチタイムに?って思う人もいるかもしれないけど、
マーレでは結構ランチタイムに家に帰って食べる人って多いんだよね。


まあ、みんなオフィスから家までが近いって事もあるんだけど、
参考までにオフィススタッフの通勤時間は


ムトゥー     >約6分
オジさん    >約2分
ティー坊    >約6分
スーザン    >約1分


と日本じゃ考えられない位の通勤時間だよね。
言うまでもないけどみんな徒歩通勤ね。
(ティー坊とスーザンもいつかブログに登場するからね)


勿論日本と同じようにどっかレストランで食べたりもするけど
食事のサーブが遅いのと、脂っこい食事が多いので
特に外国から来た人たちは家で食べたり、
お弁当を持って来る人が多いような気がする。


で、今日作ったのはミゴレン


ミゴレンといえばやっぱし


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
これでしょ。


たまにこれ食べたくなるよね~。安いし(確か一袋30円位だったきがする)。


今日のランチはこれを簡単に調理したよ。
(ちなみにムトゥーは日本のパスタ屋でパスタシェフ経験が4年程あり)


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
まずはこれをゆでて


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
その間にエビ、タコ、イカを流水で解凍


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
更にその間ににんにくの皮をむく!!


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
で、そのにんにくを潰してフライパン&油の中にゴー!!
(切るよりも潰した方が香りがいいから)


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
で、にんにくがきつね色になった所でエビ、タコ、イカを入れる
エビ、タコ、イカの表面がほんのり色付いてきたら


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
丁度良く茹で上がった(すこし固め)ミゴレンがそこに加わり、
未知のコラボレーション!!


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
軽く炒めて付属の調味料と塩を適当に入れて完成!!
(上の絵と余り変わらなかった。。。)


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
出来上がり


まあ、今回の出来は100点中85点ってとこかな。


・油が若干多かった気がした
・勢いよくミゴレンの湯きりをしてしまったのでゆで汁が
気持ち足りなかったぽい
・だけど茹で加減と塩加減はよく、調味料と具の組み合わせが良かった。
(そう立花兄弟のスカラブハリケーンのように。)
・エビ、イカ、タコはいい感じでぷりぷりだった


とまあ、皆も急にミゴレン食べたくなったら作ってみてね。


ちゃお。
ムトゥー













同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧