その他 2012.06.02
皆さん


こんちゃー。


今日は朝から晴れてる。今週初めてかもしれない。
でも朝の2時頃は凄い大雨だったから道路にまだ大きな水溜りが沢山あるよ。


じゃあ今日の話題に早速行ってみよう!!


今日はムトゥーがマーレに住んで早10ヶ月!!
はっきりとした根拠はないんだけど、分かってきた事がある。


それはモルディブ人が大好きなお菓子!!


昨日オフィスから家に帰る途中こんな光景を見つけたんだ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
なにやら人だかりが。。。
それもモルディブでは珍しく人が綺麗に並んで順番待ちしている。。。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
近づいて見た。なんかみんな同じ物を注文しているみたい。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
順番待ちしてまで待った物とはそう。


わたあめ


ムトゥーがモルディブ人に聞いた分けでもなく、勝手な憶測部分が
含まれている所もあるが、この「わたあめ」はモルディブ人に絶対の
人気を誇っているお菓子の一つに違いないのは断言出来る。


特にマーレに住んでるとやたらわたあめ屋さんが目に付くし、
わたあめを食べながら歩いている人を結構見かける。


ムトゥーが察するにモルディブ人に人気のお菓子は
「ポップコーン」「わたあめ」だね。


というのもこのポップコーン屋さんも街中でよく見かける。


日本のお祭りでも必ず出てる「わたあめ」屋さん。
そして世界中の映画館で必ずといいほど売っている「ポップコーン」。


今後このポップコーンわたあめ
トップの座をかけての争いが注目だね。


みんなはどっちが好きかな。


ちなみにムトゥーは残念ながらお菓子は食べないから
どっちかっていうと納豆ご飯が食べたい気分だな。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
まあ、わたあめは大人も子供も問わず
好きだってのは間違いないみたいだね。


じゃあね
ちゃお


ムトゥー




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: misa -2012年6月12日 (火) 02時55分

      ■はじめまして
      ムトゥー様いつも楽しみに拝見させて頂いております。最近UPされていないですが、お忙しいのかなぁ~?8月末にソネバギリで挙式をする予定なのですが、ソネバギリの挙式やリゾート内、お部屋の情報教えて欲しいです^^/                

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧