マルハバ!ちっちです♪

右腕骨折で負傷中だったちっち母がついに退院したんだよ。

佃煮おえかき病院食おえかき に進化を遂げ、

がんばってたリハビリの成果が出たみたいでよかったよ。


水上飛行機に続き、国内線の飛行機に乗ったからレポートするよ!

やっぱり、持つべきものは理解のある上司だね。(ヨイショPART2)

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

こちらが、国内線ターミナル↑

国際線ターミナルから徒歩2分(ムトゥーさんなら30秒)です。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

国際線から国内線ターミナルまでの移動、

そしてチェックインはリゾートの空港スタッフが一緒だよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives  ←ちっちです。

機内に預ける荷物とは別に、人間の重さも計るんだ。

手荷物と持ったままだから、本人の体重はバレないから安心してね。

(特に女性でちっち世代の体重に敏感な方>_<)

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

国内線(+スピードボート)で移動するリゾートは、

シャングリラヴィリンギリ

・シックスセンシズラーム

コンラッド (水上飛行機もあり)

ラックス (水上飛行機もあり) などなど。

水上飛行機は有視界飛行だから夜間は飛べないけど、

国内線だったら夜到着の方でも当日中にリゾートに移動できるからね。

最近、国内線を利用するリゾートも増えてるよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

チェックインが終わったら、

国内線専用のラウンジで軽食を食べながら過ごしてね。

※ラックスはローコストキャリアでの移動だからラウンジ利用なしだよ。 

ラウンジについては、次回、詳しく紹介するよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

搭乗時間になったらラウンジの係員から呼ばれるから、

出発ゲートから飛行機まで歩いて移動だよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

機内はとてもコンパクトにまとまってるけど、

当たり前だけど水上飛行機よりも広いから快適だよ。

ジュースと紙おしぼり、キャラメルがもらえるよ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

さて、ちっちは国内線どの空港に降り立ったのでしょうか。

それは、また今度ねー。


ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧