モルディブINFO 2016.03.09

こんにちは!チヒロです♪

時の流れは早いもので、もう3月impact

私はモルディブに来て初めて風邪をひいてしまいました・・・デング熱だと目の奥が痛くなるんだよーという話を聞いて、デングではないとわかりちょっと安心・・・

リゾートにちょこちょこ視察へ行っていて思ったこと。というわけで今日は私の独断と偏見でリゾートに泊まる際持っていったほうがいいものを紹介しまーすcat

①日焼け止め

必須sign03です。火傷になって病院に行く方がいるくらい、

モルディブの日差しはアツーい視線を送ってきますsad

こまめな塗り直しがとっても大事ですー。

大容量のもので、常に携帯をオススメしますthunder

他の日焼け対策としてはラッシュガードもオススメですっ

②虫よけスプレー

こちらも言わずもがな。リゾートで蚊の駆除をしていてもやはり生き物なので

全部は難しい...

リゾート備付の虫よけスプレーは匂いも結構するので日本でご自身で選んだものを

ご持参頂くとよいかとsign03

リゾートによっては夕方に虫除けのスプレーをまいているところもあります。

③かゆみ止め

虫よけスプレーときたらかゆみ止め。やはりこれも必需品ですbearing

④歯ブラシ

歯ブラシは、リゾートによって用意のありなしが分かれていますが

用意がある場合でも外国の歯ブラシは・・・でかいthunder

なので、ご自身の携帯用歯ブラシのご持参がオススメでーすcancer

⑤寝間着

バスローブは置いているところがほとんどですが、

パジャマになるものって意外と置いていません。

ふかふかのバスローブを着て寝るわけにもいかないですし・・・笑

スーツケースの片隅にちょこんと入れてあげると便利ですよ!

リゾートのギフトショップでも手にはいるものはありますが、ギフトショップはちと高い・・・

また、結構開いている時間がまばらなので必要なときに手にはいらないことも。

日本の温泉旅館の売店とかコンビニって相当便利なんだなーって思いますdelicious

文字ばっかりになってしまいましたがリゾートの写真がたまってきたのでいっぱいあげていきますね~

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧