2016.06.06
モルディブは、本日6月6日よりラマダン(断食月)に入りました!
ラマダンって何?旅行者も断食しないといけないの?何か滞在に影響あるの?・・とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうかflair
こちらで少々ラマダンについてご案内させていただきます。
まず、ラマダンとは、イスラム教暦の9月にあたる月に断食をするものですmoon3
今年は6月6日~7月5日の1ヶ月間となります。
ラマダン中は、イスラム教徒は日の出から日の入りまで間、全ての飲食・喫煙が禁じられます。水分補給もできません・・・sweat01
そのため、モルディブ人の住むローカルアイランドでは、カフェやレストラン、スーパー等の営業時間及び、オフィスアワーが大幅に変更となります。
当支店のある首都マーレでは、殆どのお店が夜20時頃からの営業となります。一部日中も営業しているお店もございますが、営業時間を短縮しています。


また、日没直後の約1時間(17時半~18時半頃)はお祈りのため、空港~マーレ間のドーニやタクシー等の交通機関が一時ストップ致しますdash
マーレへお越しいただく際はご注意くださいませ。
さて、現在のマーレの様子ですが、普段とあまり変わりなく人通りは多く、営業中の商店もちらほら見受けられます。
ただし、イスラム教徒は皆断食中・・・モルディブ人への配慮は忘れないようにしたいですねconfident
なお、リゾート及び空港は平常どおり営業しておりますので、影響は全くございません。
リゾートにご滞在の方はご安心くださいませshine
以上、モルディブ支店からのお知らせでございました。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧