ラマダンに入り2週間moon1先日、アナンタラリゾートのイフタールへ行ってきました。

断食もしていないわたしたちにっぽん人ですが、たいへん有難いことに今回ご招待を頂きましたので恐縮しつつもご馳走をいただいてきちゃいましたsmile

わたしたちの住むマーレでは、ラマダン中昼間は外食ができないという縛りがありますが、夜はこのイフタールという特別な食事がとれる楽しみがあるのですね♪



ちなみに、イフタール(IFTAR)とは英語でいうラマダンブレークファーストのことで、アラビア語で「断食を終えて食事をとること」を意味するそうです。ラマダン中とはいえ、リゾートやレストランでのイフタールはかなり豪華です。一般家庭ではいたって普通の食事を用意するのだそうですが。



さてさて、早速レポートさせていただきます。
アナンタラリゾートのイフタールはアナンタラ・ヴェリで行われました。マーレからスピードボートで約40分。雨季とは思えない程波が穏かで快適なボート移動でした~

Img_20170609_165415

会場はメインレストランの73DEGREE。到着したときはまだ空が明るい時間でしたので、しばし歓談とムスリム以外の招待客にはウェルカムドリンクが振舞われました。わたしたちのようなムスリム以外の方もたくさん参加されているようでした。

Img_20170609_165324_1

屋内外に作れたブッフェ台にはすでに豪華なお料理がたくさん。モルディビアンフード、スリランカンフード、カレーコーナーが充実。やはりローカルのムスリム向けの食事が多い印象でした。

Img_20170609_165206

Img_20170609_165236

 

Img_20170609_165546

Img_20170609_165608

日没と同時にお祈りをささげ、一斉に食事を開始します。食べ始めたらとまらない、みなさん山盛りプレートに乗せ美味しい料理をほおばっていましたdelicious

アナンタラヴェリのお食事、評判通りとってもとっても美味でした!どれを食べても美味しかったですsmile



食事を頂いた後は少し島内を散策・・・



歩いていたら、こんな屋外ムービーシアターを発見!!曜日限定でムービーナイトを開催しているようです。星空の下、月明かりの元、映画を見ながらのんびり、ロマンチックで素敵ですね。

Img_20170609_164901


短い時間でしたが、豪華なお料理と島散歩を堪能させていただきました。
アナンタラリゾートのみなさま、ありがとうございましたhappy02



アナンタラヴェリは食事も美味しく、落ち着いた雰囲気たっぷりの大人リゾート。
ハネムーナーや、カップルの方におすすめですshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧