2020.07.04

                 今日のマーレ cloud 気温33℃ 湿度62%

皆さんこんにちは!

如何お過ごしでしょうかhappy02 

モルディブでは7月から規制が更に緩和され、店内人数を定めてのレストラン営業(館内での食事)が可能になりました~shine 

先日、オフィス帰りに道で、HPA(健康局)に声をかけられ、コロナウィルスのランダムチェックをされました!!bleah

痛いんですか?!というのが皆様結構疑問だと思います・・

まずはIDと電話番号を伝え身元の記録。(この時点で痛いんじゃないかとドキドキしていました・・・)

Img4607_2

Img4606

そして早速検査に入ります。全身を防護服で覆ったHPAのスタッフが口と鼻から検体を取ります。

まずは口から。「舌だしてください~」と言われ、細長い綿棒のようなものを、喉の奥へ入れられます。この時私は一瞬おえっとなりましたcrying

そして次は恐怖の鼻・・

先ほどと同様の新しい綿棒を、鼻へ入れ喉の奥から検体を取ります。これを左右どちらもやります。

鼻の奥に入った時、染みるのと、喉の奥に綿棒があるので、せき込みたくなる感覚も少しありましたが、思ったほど痛くはなく、無事終了しましたdelicious

個人差あると思いますが、不快~痛い の間くらいの感覚です。

未知の恐怖が一番大きかったですが、やってみると案外大丈夫ですcatface

検査結果がでるまでには3-4日かかるとの事でした。検査から3日後、携帯に「陰性です」とメッセージが届きましたconfident

一緒にいた他2名のオフィススタッフも同時に検査し、皆陰性でしたheart

コロナウィルスは症状が無くてもかかっている事があるという事ですが、テストが出来て一安心でした。(しかも無料)shine

皆様も健康にお気をつけてお過ごしくださいsun

モルディブでお待ちしておりますconfident

お問合せはこちらから↓

https://www.his-discover.com/maldives/resort/

オンライン相談も大好評受け付け中happy02

https://activities.his-j.com/TourList/?keyword=maldive

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧