2020.10.28

こんにちはー!scissors

10/29は何の日かご存じでしょうか!

タイトルの通り、モルディブでは、イスラムの暦でこの日はムハンマド生誕祭です!

全てのイスラム教の国でこの日は祝日となりますhappy01

ムハンマドは、イスラムの神アッラーの最後の預言者(メッセンジャー)としてコーラン(イスラム教のバイブル)を人々に伝えました。

イスラムの暦で今年は10/29が彼の誕生日にあたります。

祝日で、朝から特別なお祈りをしますdiamond

モルディブではお祈りの後、親戚や家族で集まり、スイーツを作ってこの日をお祝いをするそうです。

また、3日間断食を行う人もいますflair

こちらがスイーツ↓

381ee31836c44fdc9dafb419dc8033f3

甘いお米に、バロマスというスモークツナを一緒に食べますshine

私たちが想像スイーツとはかなり違いますが、モルディブではこれがスイーツとみなされているんですね!bleah 面白いです♪

ではまた~papershine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧