『1週間タイ』 2009.02.16
『1週間タイ』、第一回目の今回は、帯。
そう、宣伝文句が書かれ、本に巻かれた帯。
通常帯には「これこそ、この本のウリ」とか「この本はこんなに楽しい内容が詰まってるんです」と言った力の入った言葉が並んでいます。
当「1週間タイ」の帯もそうです。本書の一押しポイントとその内容が書かれています。
しかしそれらのウリメッセージは「果たしてどれほどのものなのかsign02」と疑う向きもいることでしょう。
はっきり言います。
「果たしてそれだけのもの」です。
是非写真でお確かめください。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-1週間タイ 帯

自分でいうのもなんですが、かなり詰め込んでますな、この帯。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-地上64階、屋根なし

地上64階、屋根なし。
ほぼ腰までの高さのフェンスのみ。
酔ったら落ちそうと、なかなか酔えない
なら、夜景に酔っちゃってください。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-パッポン、ナナ、タニヤ・・・

パッポン、ナナ、タニヤ・・・バンコク三大夜のホットスポットも外していませんrock
残念ながらゴーゴーバーやボーイズバーの撮影は不許可でしたsweat01
チップの渡し方ほか、詳しくは本書のイラストで。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-タイスキ=コカレストラン

タイスキ=コカレストラン。
そんな思い込みをしている観光客も少なくありません。
タイスキの味はタレが決め手。
甘めのタレのコカは観光客向けの店。
「テキサス」、「MK」ほか、ローカル人気の店で本場の味を、本場のルールと共にお勉強。
先ずはティッシュで器を拭いて・・・。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-タイの参拝のスタイル

タイの参拝のスタイルは日本とちょっと違う。
入り口で花と線香のセットを買って、それを胸の前で手を合わせる所謂“ワイ”のポーズで保ち、チェディの周りを三回回る。
拝み処に移動し、お願い事を拝んだら、お終い。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-驚きのマッサージ

店だけでなく、タイはどこでもマッサージ状態。
「こんなところにもsign02
という驚きの場所や感動の場所にも突然現われるマッサージの看板。
しかも二時間1000円前後とかなり安いup
現地滞在中は、毎日2時間のマッサージが日課でした。
取材中のベストロケーションマッサージがピピ島で見つけたここ。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-白砂が夕陽で染まった赤いビーチ

白砂が夕陽で染まった赤いビーチに感動し、誰もいない島に上陸してビール&ランチでナゴんだり、フルムーンパーティで飛ばされたり・・・ビーチはタイに限ります


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-北の山岳地帯

「1週間タイ」では北の山岳地帯もご紹介。
今時の山岳民族の村には、意外な実態がsign02



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-1週間タイ本の内容が気になる方は…

次のタイへの旅のプランはこの1冊で。
1週間タイ
山下マヌー・著 定価:1260円(税込)

限られた滞在「1週間」を切り口に山下マヌー氏ならではのユニークな視点でタイの遊び方を提案する1冊。本書を使い込むほどに“タイの可能性”を体感できます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もも -2009年2月17日 (火) 13時34分

      ■推薦文
      昨年、私はこの本に出会い、チェンマイに旅に出ることを決断しました!帯も、マヌーさんの本ぐらいでかいと、読んでる時にとれたりしないので、ストレスになりません。ゆるーいイラストも大好きです。

    2024.04
    loading...