早いもので、今年で平成もすでに21年。
まったくもって時が経つのは早いものです。
それも年齢を重ねれば重ねるほど、早く感じるのは何故なのでしょう
「いつか、そのうち」・・・なんて悠長に構えていては、「やっぱり、だめか」で終わってしまいます。
旅も同じ。
「いつかは海外で暮らす」と願っているなら、今年こそ、その第一歩を踏み出してみませんか
とはいえ、まずは予行演習から。
「果たしていかがな具合なものか」と「ちょっと長めの海外」から始めて、自分と海外暮らしとの相性などを試してみませんか
そこで選んだ場所が、気候のよさに加え、医療環境ほか、日本人にとってハワイは海外移住の予行演習に最適な地と決定。
「海外旅行以上、移住未満」そんなハワイでの暮らし方をまとめて、一冊の本にしてみました。
「年金で海外暮らし」「海外で極楽生活」といった、お金や「海外で暮らすオレ話」的内容とは異なる、超実践的内容を目指しました。
「30日ハワイ」のためのお得な住居選びから、ドライバーズライセンス試験を日本語で受ける方法ほかまで、至れり尽くせりの内容となっています。
具体的内容は次回からお読みいただくとして、年が明けた今、「長い人生のうち、30日間ワイキキで過ごす」・・そんな自分を想像し、夢をふくらませてみるのも悪くないと思うのですが・・・


長期滞在の際、心配なのはお金dollar
さて、どうします
(スイマセンsign01詳しくは次回以降に)

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-心配なのはいお金

そこらの海外旅行客とは一線を画す30日ハワイ滞在。
とはいえ、観光客向けのサービスの中にお得な特典発見eye
(スイマセン!詳しくは次回以降に)

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-観光客向けサービス

自分だけのお気に入りの風景の中、散歩もしてみたり。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-お気に入りの風景

まさかのためのお店、どんな店をおさえておけばsign02

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-まさかのためのお店




山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-年間30日、ハワイで暮らす ハワイ長期滞在のかつてない超実践的入門書

年間30日、ハワイで暮らす  ※PC用リンク
山下マヌー・著 定価:1260円(税込)

日本人にとって最も身近な海外渡航先ハワイで昨今話題なのが、ロングステイ。人生のうち、ハワイで30日暮らす・・・なんだかいい響きではありませんか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もも -2009年3月 9日 (月) 15時12分

      ■納得!マヌーさん
      仕事でもプライベートでも、なんでもそうだけど、いつか…、そのうち…は実現したためしがない。いつかは痩せたい、いつかは○○したい→これらは大概実現しませんもんね~。マヌーさんの仰せの通りです。30日間ハワイネタも楽しみにしています。

    • 投稿: manoue -2009年3月10日 (火) 00時28分

      ■無題
      もも様読み物とガイドブックの要素を併せ持つ30日ハワイの元ネタ的記事。「いつかは…」を現実にしたくなりますよ。山下マヌー

    2024.04
    loading...